※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

ご自身が喘息の方いらっしゃいますか😭? 去年の11月に長女の風邪がうつ…

ご自身が喘息の方いらっしゃいますか😭? 

去年の11月に長女の風邪がうつり、副鼻腔炎と気管支喘息同時に発症しました😭
元々鼻炎待ちでした💦

毎日抗アレルギー薬とモンテルカスト飲んでシムビコート吸引してますが…
長女の風邪がうつるたびに喘息の症状が悪化して、風邪薬を一週間処方されたものを飲んでも酷くなる一方、また呼吸内科へかかり内服のステロイドを飲む…を毎月繰り返していて、医療費もかなりかかるし通院も頻回すぎるし咳で夜も眠れないしで精神的に辛いです…😭

長女もアトピー持ち、喘息の気があり保育園で風邪をしょっちゅうもらうと1ヶ月近く治らない時もあります😭

そんな頻回に悪化するのはコントロールが悪いからなのでしょうか…?
吸入薬があってないのでしょうか…

副鼻腔炎も薬では治らず、手術を検討しています…
副鼻腔炎が治らないと喘息のコントロールも悪くなるのでしょうか。

少し遠いけど有名な呼吸器内科へかかってみようか悩んでます😭
息切れが酷くてすぐに疲れてしまったり、苦しくて眠れなかったり…子供たちと思う存分遊べなくて辛いです

コメント

ミク

喘息持ちです!

シムビコートの値?が合ってないのかもですね💧

• そると

そると

最初かなり肺機能悪く、、95歳だったんです😭

吸入器の強さありますよね💦
    もしかしたら弱いのかなとか思ってしまいました😭

• 4月11日
  • ミク

ミク

95!?!?
    と言う私も始めは80歳でした😆笑

シムビコートは妊婦、授乳時の臨床データがあるみたいなのでもし、授乳終わられてたら他の薬に切り替えてもらうのも手だと思いますね✨

私もこれまで
    アドエア、レルベアとか使ってました❤️

• 4月11日
  • そると

そると

そうなんですね…え?お年寄りの呼吸てこんな辛いん?と思ってしまいました😂
    まさか自分が喘息とは思わずずっと耳鼻科にかかって効かない薬飲んでて。悲

そうなんですね!
    断乳したら薬替えてみてもらえるか相談してみます(TT)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

喘息は同じ治療を3ヶ月しないといけないと言われました!ステロイド剤は初期に飲んで飲み切ったあと吸入器を同じ量のものを3ヶ月らしいです、😭

• そると

そると

そうなんですね😱💦
    ほんとに最初悪化してから行ったので…ステロイド合計9日間飲みました…😭

もう少し様子見した方がいいですかね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も出た時は初期にステロイドを
    1週間くらいのんで、プラス1日一回レルベア、発作時にメプチンエアーでした!
    レルベアは同じ量、回数をを3ヶ月続けないといけないらしいです😭アレルギー、喘息で有名な先生のところに行って言われました😭発作時はメプチンで落ち着きます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レルベアも値が2種類くらいあって発作が酷いと値が大きいものを3ヶ月とか調節してもらいました😭

• 4月11日
  • そると

そると

そうなんですね💦
    サルタノール効かない人多そうで…メプチンより弱いのでしょうか(**)

アレルギーも詳しいの羨ましいです…🥺
    近くに呼吸器診れる病院そこしかなくて😭

• 4月12日
しろ

小児喘息からの2人目出産後になぜか喘息が再発しました💦
発作時の吸入薬は貰ってないですか?
咳で眠れない時は吸入薬を使うとすぐにおさまり咳で寝れないということはありません。
それと私はシムビコートはあまり相性が良くなく、レルベアという吸入薬に変えてから凄く調子良くなりました。
発作が起きることがなくなりました。
有名なところに行かなくても近場でも違う病院に行ってみると違うお薬出してくれると思いますよ!

• そると

そると

出産こわいですね💦
    今サルタノールを使ってるのですが酷い時はそれを吸入しても夜間咳で起きてしまいます💦

吸入ステロイドの相性があるんですね💦セカオピしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月11日
  • しろ

しろ

私は発作時はメプチンエアーという吸入薬を使っています。これを使って発作が落ち着かなかったことはないです💦
    私も産後に再発した際初めはシムビコートを出されましたが改善されず…近場ですが病院を変えました😊
    喘息辛いですよね💦
    今の時期は特につらいですよね。
    合うお薬が見つかります様に‼︎

• 4月11日
  • そると

そると

そうなんですね😱
    最初からサルタノール使っててもあまり良くなったことないので強さが合ってないのかもです…
    呼吸器診れる病院あまりなくて😭悲
    でも近くじゃないと発作起きた時ダメですよね😱

春辛いですね😭
    ありがとうございます🥺

• 4月12日
ママリ

上の方がおっしゃるように、値か吸入器の種類が合ってないかもですね😣
今授乳中ですか?
私は1人目出産後から咳喘息になり、一度落ち着いたものの2人目妊娠中に再発しました。
その時もらった弱めのパルミコートをずっと使ってたのですが、産後喘息がひどくなったときに、値の大きいものに変えたら落ち着きました!

• そると

そると

そうですよね…、今ほぼミルクですが一日一回くらい授乳してます🤱

値を変更できるんですね!
    私もそういうのの方がいい気がします😭

• 4月12日