※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夕方〜夜に激しく泣くことがあり、息を止めたり苦しそうな呼吸をすることが心配。育児初心者で理由が分からず不安。泣き声が怖い。

生後3週間の新生児についてです。
夕方〜夜にかけて大泣きすることがあります。
赤ちゃんは泣くのが仕事だとわかっていますが、毎日ではなくとも周りの声が全く届かないほどギャン泣きすることがたまにあります。

熱はなく、母乳やミルクもしっかり飲みます。
泣いてる時は血管切れるのではないかと思うくらい顔が真っ赤になり、泣き止んで寝ると大泣きして酸素が回っていないのか呼吸が乱れて、ハッハッと苦しそうな呼吸になります。
また息をするのを忘れてるのか、5秒くらい息を吐いたまま呼吸が止まることもあります。
顔色も唇の色も観察してますが蒼白になったり紫になることはありません。
単純に泣き疲れて過呼吸のようになってるのかなと思うのですが、新生児ってこんなに激しく泣くものなのでしょうか。

初めての育児で分からないことだらけで、泣いてる我が子を見て放心状態になることもしばしばです。
なんで泣いてるか分からず、またギャン泣きしたら我が子が苦しんでしまうと思うと泣き声を聞くことも怖いです。

コメント

めぐ

黄昏なきって感じですかね!

検査すると赤ちゃんあるあるなので結構出て来ますよ!

あまり思い詰めないで下さいね(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    黄昏泣きって新生児でもあるんですね、、、もう少し先かと思っていました😭検索したら同じように悩んでる方たくさんいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭😭

• 4月12日

魔の3週目ですね‥
うちは生後3週目のある日の夜、急に狂ったように泣いて泣き止まなくて、夜通しずーーーっと泣いてました。里帰り中なので、翌日も仕事の母と代わりばんこで抱っこしてました。もちろんその間もギャン泣きです。
うちの子も泣き過ぎると真っ赤になって過呼吸みたいになって、声はガラガラだし、すごかったです。私も最初は不安で、泣きすぎるので、病気なのか、大丈夫なのか、色んなところに相談しました。

新生児、その子によっては激しく泣きます‥😭
放心状態わかります。
私は夕方泣き止まない子供も部屋に置いて、ベランダに出て風に当たって毎日のように泣いてました。

うちの子はいまだに泣きます😭
私も今日一緒に泣きました‥😭

大丈夫です。
少しずつではあるかもですが、泣かなくなる時間が増えます!

自分が子が泣きまくりでかなり追い詰められたので、たまらずコメントしてしまいました、生意気にすみません。

限界来た時はベランダに出て、外の空気吸ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような経験をされたというお話を聞けて気持ちが少し楽になりました🥺🥺
    自分の子になにかあるのかと不安でしょうがなかったのですが、少し落ち着いて周りの人にも頼ってみます。
    優しいお言葉本当にありがとうございます🥺❤️

• 4月12日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😊💖
    慣れてくると
    あー、また激しく泣いてらぁ😂くらいにしか思わなくなります😂要求もだんだんわかるようになります👌今日もお互い頑張りましょう💖

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

泣くと顔真っ赤ですよね!そんなに泣かなくてもってくらい泣きますよね!💦
よく飲んでおしっこやうんちも出てたら、熱もなく、大丈夫とは思いますが…

私も1人目の時は息してるかな?って不安で夜もじっと見てました。泣くと慌てて抱っこしたり。
2人目になるとちょっと泣いてても大丈夫かなとかなってきたかもです。(笑)

でも、不安ですよね!💦何も問題なく、ただ元気が良くてパワフルに泣いてるだけかもしれませんが、不安なママのためにも産婦人科に相談したり、様子を見せに行ってみたらどうでしょう?
(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おしっこもうんちもしっかりしていて、よく飲みます🥺
    でも声かれるくらい泣くことがあるので心配です😭
    息してるか不安でなかなか夜寝れなかったりもします。
    今週1ヶ月検診なので、相談してみます。ありがとうございます😭

• 4月12日