※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親がムカつく先月出産して現在里帰り中なんですが母親が毎日のように…

母親がムカつく

先月出産して現在里帰り中なんですが
母親が毎日のように「太ってる」「ダイエットしろ」
と言ってきて本当にムカつきます

自分でも太ってるのは自覚しているし気にしているのに
食事を摂るたびに言ってきてほんまにイラつく

いくら実の娘だからって
何言ってもいいと思ってるんですかね

自分も同じような体型してるくせに人のこと言えるんか

もう返事をする気力もなく無視してますが
はらわたは煮えくりかえってます

むかつく

コメント

ネネネ。

自分に言ってるの?って言い返してやりましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんま言い返してやりたいです。でも言い返したら100倍で返ってきそうでめんどくさいのでグッと堪えてます。。

    • 4月12日
ラックス

出産してないのにお母さんは今の私と同じ体型なの?ってとぼけて言ってみては👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと鏡みてみろって感じです。

    • 4月12日
deleted user

産前産後のどうしようも無い体のこと言われるとめっちゃ腹立ちません!?!?
ダイエットしたくてもできる状況じゃないのに😠

私も里帰り中似たようなこと言われて今でも根に持ってます。

産後はお腹が空いて仕方なかったのでおにぎり(持参した米)を食べていたら「そんなに食うな、デブになるし金かかる」と言われました。
1人目妊娠中は「なにそのタヌキみたいな身体」と笑われ
2人目妊娠中は「カバみたい」と笑われました。

今では臨月の私よりも母のが太っているのでざまぁみろですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、腹たちますね!!
    タヌキとはひどすぎる。。
    私も昼食に出されたおにぎりが余ってたので何気なしに食べたら「あんたそんなに食べて入る服なくなるで!」と言われたり。
    子どものお宮参りの話してても「何着ていくの?入る服ある?」とか。
    あるわ!💢
    ほんまムカつきますよね!
    一生根に持つわ

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かにつけて体型ディスしたいんですね😠しつこっ!!!
    って思います( ¯∀¯ )
    よほどスタイルに自信がおかりなのでしょうか…

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとしつこいんです!!
    もういいって💢って思います
    うちの母親、やたら美意識が高くて。
    テレビに出てる芸能人とか見ても「この人ブサイクなのになんでこんな出てるん?」とか、「この人の鼻キライやわー」とか常に言ってて
    私は楽しんでテレビ見てるのにテンション下がります。
    それに子育て中なので家でスッピンでいたら「いつも化粧して綺麗にしとかないと旦那に浮気されるで!」とか言ってきます。
    出かける時は化粧するけど、家では子どもに顔さわられたりするから出来るだけ化粧はしたくないのに、そういうことは考えないんですかね。。
    ほんと実の母親だけど考え方が違いすぎてイライラします💢

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは一緒にテレビみててもストレス溜まりそうですね。美意識だけ高いって感じですね…着眼点そこ?それ面白いと思ってる?って感じです(人様のお母さんにすみません)
    悪口ばっかり言っている人と一緒にいると、自分が言われている訳でなくとも心を病んでしまいます…お気をつけて下さい😞

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!ほんと悪口ばかり言ってるし人の欠点ばかり見つけるんですよね。人のこと褒めてるの聞くのは数えるほどしかないです。。見た目ばっかりで判断して中身がどんなに良くても顔や体型が悪かったらダメみたいです。実の母親ながら性格悪!と思います。思ってたとしても口に出さないでほしい‥。

    • 4月14日
なな

出産前後なんて体型変わるの当たり前なのに読んでいてびっくりしました💦
親だからといって何を言っていいわけでも無いのに💦
第三者から見ていても腹立ちました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね!!
    ほんとデリカシーがないというか。私が言い返さないからって何とも思ってないと思われてるんかな。ムカつく💢

    • 4月12日