※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

1歳女児の夏服について教えてください♪よちよち歩きの赤ちゃんの夏服は…

1歳女児の夏服について教えてください♪

よちよち歩きの赤ちゃんの夏服は、どのような格好が多かったですか?

膝丸だし(ワンピース、スカート、ショートパンツ)で外遊びはすぐに怪我しそうですよね💦

7部丈ズボンなどが便利でしょうか?

コメント

3人のママ

男の子ですが、歩き始めは夏でも長ズボン履かせてました!
女の子だとレギンスとかでいいんじゃないでしょうか?
結構膝を怪我するので長ズボンのがいいと思います!

外遊びはズボン、室内なら短パンやワンピースでした☺️
レギンスを持ってて微妙なときはワンピの下に履かせてみたりしてました🤔

スカートだとハイハイをした時や立ち上がる時に裾を踏んでいたので、膝擦りむけ対策と日焼け対策で長ズボンを履いてました。ショートパンツの時もありましたが、必ずレッグウォーマーを履かせてました😌

はじめてのママリ

Tシャツに長ズボンもしくは7部丈でした。
やっぱりすぐつまずくし、膝の怪我は可哀想で…汗
トップスもヒラヒラ長めは手をつく時とかの邪魔になるので、シンプルなTシャツでした。
ワンピースはベビーカーでお出かけのときくらいしか来ませんでした。

ツー

娘は、保育園に入る前までは、ワンピ+カボチャパンツ、Tシャツ+カボチャパンツやキュロットとかが多かったです👧

よちよちだと転んでもたいして怪我しなかったですし、保育園に入るとワンピースを着るチャンスが土日しかなくなるので、着せまくってました😁

ママリ

まとめて返信で失礼します。
皆さん教えていただきありがとうございます😊
とても参考になりました!