※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

商品の準備時期について教えてください。 メリー、ガラガラ、オーボールは出産前・後どちらに用意しましたか? 適応年齢が0ヶ月と書かれていたので生まれてすぐに使うものなのか、経験談を教えてください。

メリー・ガラガラ・オーボールについて。。
いつもお世話になっております。
1.メリー
2.ガラガラ
3.オーボール
は出産前・後どちらに用意しましたか?
産後1ヶ月程してから買おうかと考えていましたが、今日お店で見ると適応年齢が0ヶ月と書いてありました。
生まれてすぐに使うものなのでしょうか?
先に準備しておいたほうが良いですか?
経験談教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

かりんとう

全て産後に用意しました。
産まれてすぐは握ることもできないし、あまり目も見えていないので生後一ヶ月くらいからで大丈夫だと思います♫

テレホン

メリー、ガラガラ、オーボール全部、出産後でいいと思います。あってもまだ赤ちゃんが反応しないのと、一ヶ月はおっぱい飲んでるか寝てるかなので、必要ないです。あとお祝いでもらう可能性もあるので、あとの方がいいと思います!

み~ちゃんまま

家はメリーは出産前に買いました。ガラガラとオーボールは後に買いましたよ。

りぼん

それらは全て出産後に買いました(´。✪ω✪。`)
はじめはおもちゃを握れないしメリーなどもまだ目で追えないので後でいいと思いますよ!
ただ、産後はなかなか買い物に行けないので狙ってるものがあるのなら買っておいても勿論いいと思います♡

ガラガラとオーボール、産まれる前に買っておいたのですが

お祝いでも貰いました…(;´_ゝ`)

まだ産後しばらくしてママが一緒に買い物に行けるようになるまで、待ってていいかもです!

メリーは2か月から、大活躍ですよ\(^o^)/
家事がかなり進むようになります!

ルニー

もうすぐ2ヶ月ですが、おもちゃ系はガラガラをお祝いで貰ったぐらいです◟́◞̀

最近やっと、何となく目で追ってる?という感じでこれまでは特に必要性を感じませんでしたよ。

オーボールはやっぱり欲しいよねと主人と話してたので、もうそろそろ買いに行こうかなと思ってますo(*'▽'*)/☆゚’
あと今日ちょうど親が、プレイジム買ってあげようかと言ってくれたとこです♩

りぃりぃ

すべて産後に買いました。
目が見えるのが2ヶ月位なのでその位にメリー、そして握るのがもう少し後ですがオーボールはガラガラより握りやすいみたいです。大人がやってあげるにしても二つとも2ヶ月以降でいいと思います。赤ちゃんメリー本当に喜びます!今では人形を取ろうとして危ないのでうちはそろそろ卒業を考えています。

まなぽんぽん

生まれてから月年齢に合ったものを月に1個と決めてます
0か月用ガラガラ2個あるけど全然意味ないです笑
メリーは機嫌いいときボーと見るくらい
長く使えるもの集めて数ヶ月後には喜んでもらえること期待してます☆

MTAA

皆様、アドバイスありがとうございました(*^^*)
まとめてで失礼します。
産後に購入した方が多いんですね!
アレもコレも…とアワアワしていましたが経験者様のお話が聞けて安心しました。
お祝いで貰ったり、月に一つ買いそろえたり…良いアイディアですよね♡
買い始めたらキリがないところですし…参考にさせていただきます!
ありがとうございます(✿´꒳`)♡