※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻🔰
妊娠・出産

梅田病院での出産費用はクレジットカードで支払えるか、一時金の申請方法や経験談を教えてほしいです。

山口県光市の梅田病院で出産を予定しています。
出産費用の支払いはクレジットカード払いできるでしょうか?
出産一時金の申請方法をどれにしようか迷っており、クレジットカード払いができるのであれば、事後申請にしようかなと思っています。

また、おすすめの申請方法や、経験談も教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ノリコ

梅田病院で昨年11月に出産しました!クレジットカードは対応していないので退院時に現金払いしました!🙄
事前にいくらくらいだよ〜と多めに教えてくれるので迎えに来てもらう時に持ってきてもらって精算しました🙌🏻
切迫早産で入院し、そのまま出産したので支払い方法を決めるタイミングに関しては、分からないですが😅
42万でおさまる、おさまらない〜ってのも確か教えてくれますし、帝王切開だったら生命保険?使えるよ!ってのも教えてくれます👍🏻

• 蒟蒻🔰

蒟蒻🔰

ご回答ありがとうございます。クレジットカードは使えないのですね!ポイント狙いだったので、少し残念です😂
    事前に概算を教えてくれるなら安心ですね!経験談教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ

現金ですね!!
なので私は差額分を窓口で払うようにしました!✨

• 蒟蒻🔰

蒟蒻🔰

現金のみなのですね!でしたら、差額分の支払いにした方が手出しが少なくて安心ですよね😊
    出産予定日までもう少しあるので、申請手順等確認してみます!
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月12日