※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵の摂取量について相談です。1ヶ月かけて黄身を増やすのが良いでしょうか?毎日食べる必要はありますか?新しい食材も試したいです。皆さんはどうしていますか?

卵を始めました。だいたいネットだと耳かき程度から徐々に増やすと書いてありますが、1ヶ月かけて黄身一つ食べれるように増やしていくのでしょうか?
毎日食べさせないとダメですよね?
でも、そうすると新しい食材が試せないなぁと思ってしまっていて、皆さんはどうされてますか?

コメント

もな💅🏻

私は長男が卵アレルギーがあって心配なので、2~3日あけてあげています。
毎日はあげていいのかな?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2、3日明けてあげていこうと思います

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1日2日あけてやってました!
翌日に嘔吐するパターンもありますよ!うちは時間差で嘔吐して、2回目で病院に連れて行って血液検査でアレルギーが判明しました💦

あと、生後9ヶ月からというと遅い方なので、もしアレルギーが出た場合に医師から「なんでもっと早くからやらなかったんだ!」と指摘される覚悟を持ってた方がいいと思います😔
うちは生後5ヶ月の終わりから卵のアレルギーチェックを始めましたが、生後7ヶ月に卵黄で嘔吐して医師から怒られました。風邪をひいたりしていて、生後5ヶ月から卵始めましたがなかなか進められなかったんですって答えたら納得してくれましたが…早くからやった方がアレルギー出にくいそうですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    わたし自身が卵アレルギーだったので、あえて遅くから始めましたが、早い方が良かったんですね、、

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は遅い方がアレルギーが出にくいと言われていたらしいです!けど、今は早くからやった方がアレルギー出にくいって言われてるらしくって😔💦
    ママリさん自身が卵アレルギーだと関係なく出やすいかもですし、わからないですね🤔

一応、翌日も反応見た方がいいとは思います🙌頑張ってください🥺✨

• 4月11日
きなこ

卵は遅延型アレルギーの場合もまれにあると見たので、水曜日がかかりつけ医休みだったので月木を卵の日にしてました!他の曜日で新しい食材試してました〜!
小麦と乳はアレルギー出やすいので、卵の前に終わらせちゃってました!