※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園で使う水着の種類や必要性について教えてください。年中さんの娘が水着を用意する必要があるかどうか気になっています。

年中さん、年長さん
幼稚園で使う水着👙ってどんな感じ?のやつですか?
繋がってるやつ、バラバラとか色々ありますが😭

4月から年中さんの娘です!
年少の時は、プリントに汚れてもいいパンツとTシャツってなっていて
年中、年長さんは、自分で脱ぎ履きできる水着って
書かれてたので、今年はたぶん水着用意しないと
ダメだと思います😭


幼稚園で各自で水着を用意👙して使ってた方
よかったら教えてください🙏💕

コメント

ママリ

幼稚園で働いていました😄
うちの園はセパレート+ラッシュガードの子が多かったです。
セパレートタイプのほうが脱ぎ着しやすく、トイレに行きたくなったときもすぐに脱げてよかったです✨
濡れるとワンピースタイプは貼り付いて脱ぎにくそうでした💦
あと、肩ひもが背中でクロスになっているタイプのものは、ねじれてしまって着にくいようでした😅

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    幼稚園の先生だったのですね🙏💕

    なるほど!トイレとかもセパレートだとまだ楽そうですね✨
    ラッシュガードも忘れず、買おうと思います✍️


    肩紐クラスは🙅‍♀️ですね✍️

    ちなみに、今ぱっと検索したらこのような物がでてきたのですが、このようなタイプのはどうですか?

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ラッシュガードは園によってはNGなどもあると思うので、確認した方がいいかもしれません💦
    そちらのタイプだと、腕の部分が自分で入れるのが難しそうに感じました😣

    • 4月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほどてす!
    たしかに難しいそうですね😭😭
    ラッシュガード確認してみます(T . T)

    • 4月11日
deleted user

年中さんで、セパレートは2人しか居なかったみたいです😂🙌

が、自分で脱ぎ履き出来ると書かれているなら、セパレートの方がいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    なるほど、普通のタイプのが多いのですね🥺

    ママ友とかいないのでどんなのにするか迷いまくりです笑

    • 4月11日
ママリ

ワンピースタイプのものを着せています😊
指定は無いので、デザインは好みのものを選ばせています✨
幼稚園でのプール遊びの写真を見る限り皆ワンピースタイプでセパレートやビキニの子はいなかったです!
数人ラッシュガード着てる子もいましたが、ほぼ着ていなかったです!!

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます🙏ワンピースタイプとは
    このような感じのですか?👀

    1人で脱ぎ履きできてますか?😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

保育園の年中組で保育園でスイミングがあります

ワンピースタイプでワンサイズ大きめにしてます(^^)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます🙏
    ワンサイズ大きめのがいいのですね💕
    参考になります✍️💕

    • 4月11日