※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちグラタン
子育て・グッズ

オムツのまとめ買いについて相談です。今、Sサイズオムツを使っていて、Mサイズを購入するか迷っています。サイズアウトした経験もあり、パンツタイプへの切り替えも考え中。先輩ママの意見を聞きたいです。

オムツのまとめ買いについて相談させてください。

4/16までの楽天のお買い物マラソンで、生後2ヶ月半の今推定7キロ超、うんちの量多めの足むちむち系ボーイのオムツ購入を検討中なのですが、
どのオムツ選ぶべきか悩み踏ん切りがつかず…。

今はSのムーニーとパンパース(パンパースはもらいもの)を使っていて、どちらも稀に背中モレします。

新生児サイズが思いのほか早くサイズアウトしてまとめ買いした分が余ってしまったので、
このタイミングでまとめ買いするならサイズはSよりMサイズの方が安パイかと思っています。
テープタイプのMでポチろうと思ったのですが、動きが激しくなってきたら途中でパンツタイプに切り替える可能性があるのかな?と考えるとまた悩み始めてしまい。。

さすがに3パックくらいなら大丈夫かな…先輩ママの方にご意見いただけますとうれしく思います🙏

ちなみに、今手元にあるSサイズオムツは約2パック分です。(これも余るのでは?と若干不安。安く買って余ったら結局意味ないから無理して買うのやめようかな…とも。)

コメント

はじめてのママリ🔰

ムチムチさんならパンパースは合わないと思います💦
パンパースは細身の子向けなので☺️
うちは細身でそこから少し体重増えた時にパンパースからムーニーにしましたが
それでも平均体重の下の方だったので
もっとムチムチの子だったらメリーズとかの方が合うと思います😄
流石にまとめ買いするのに使ったことないメーカーやサイズはリスクが高いと思うので
とりあえずまとめ買いする前に少量でお試し売ってるもので試した方がいいのかなとは思います💦

うちはコスパと履かせやすさ考えて10ヶ月までテープタイプ使ってました😂

• もちグラタン

もちグラタン

コメントありがとうございます!
    パンパース細身の子向けなのですね…!どうりで足まわりピチピチなわけだ…
    メリーズは新生児の高級ライン使ってたのですがなんだか背中モレ多く、ムーニーにしておこうと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら、パンツのMを買います🤣
うちは3ヶ月頃に背中漏れが酷くなって、色々試した挙げ句、3、4ヶ月頃にはパンツに変えました😊
サイズが定まらない時は、バラで買った方が無難かなと思います。

• もちグラタン

もちグラタン

なるほど、動きが激しいだけでなく背中モレがひどい場合もパンツ切り替えのタイミングなのですね🤔💡
    今回はまとめ買い見送ることにしたのですが、見極めの参考にさせていただきます🙏✨

• 4月11日
ママリ

2ヶ月半で7キロごえですか?!💦
うちは今ちょうど7キロほどでMパンツ使ってます。グーンです。
あんまり動かない子ならテープでいいですが、結構動き激しい子ならテープよりパンツの方が安心感は全然違いますよ!

• もちグラタン

もちグラタン

6キロ超の誤りです😂💔💦失礼いたしました!
    動き激しめなので、パンツへの切り替えを頭に置いておこうと思います🔥

• 4月11日

今、8キロでムーニーマンS使ってます!!

生後2ヶ月に、
背中漏れし出して、
パンツタイプにしました!

パンツタイプの方が気持ちでかい感じがするので、
ムーニーマンSでいいのでは?と思いました🥰

• もちグラタン

もちグラタン

生後2ヶ月からパンツタイプ使用されているんですね💡
    激しいうんちすると毎回ドキドキしながらオムツオープンしてるので、背中モレ頻発するようになったらパンツタイプへの切り替え検討しようと思います😊!

• 4月11日