※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いのお返し、何が嬉しいでしょうか…カタログギフトがお互い楽なの…

結婚祝いのお返し、何が嬉しいでしょうか…
カタログギフトがお互い楽なのかなと思うのですがあまりちゃんと考えてなさそうに思われますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はカタログギフトにしましたよ。貰って嬉しい物かどうか悩むより自分で選んだ方がいいと思うので。

aoi

相手と金額にもよりますが、小さなお子さんがいらっしゃる方ならばスープストックとかいかがですか☺️?
お昼に温めてすぐ食べられるので、私は最近もらって嬉しかったです笑

はな

個人的には、ですが、カタログギフトはあんまり嬉しくないです💦
安いのも数万円のももらったことありますが、カタログに欲しいものが特になくて困ることしかないので😅

なんでも良いので、品物選んでもらえるのが1番嬉しいかなぁ☺️
出産祝いだったら、産後大変なのわかるのでカタログギフトでもなんでも良いよ!って思いますが。

ママリ

既婚者にはおしゃれなドレッシングのギフト
(デパ地下のサラダみたいな味でおいしい)

独身にはバスグッズのギフトを渡しました😌

出産祝いの内祝いが考えてる余裕ないと思うのでカタログギフトおすすめします😊

みーこ🔰

金額の大きな物のお返しはカタログにしました✨

好みとかもありますし、趣味や口に合うものをリサーチできたら最高ですね🌸

例えば、私の両親は食べることが好きなので、グルメやお酒が選べるカタログギフトを2冊と、2人のお揃いの名前入りサーモスマグを送りましたよ⭐️

金額に合わせた物も沢山ありますし、カタログと合わせて何か小物をプレゼントされるのもいいかと思います♪

ちなみに、お返し要らないよ!って言われたけど主人の上司にも一応、これからもよろしくという気持ちと、ご挨拶も兼ねて、高すぎない高級海苔を包みました👍

でも、お返しの物に添えた、いっぱい考えて丁寧に気持ちを込めて書いたお手紙が、一番みなさんに喜んで頂けましたよ!!

大変ですが頑張って下さいね✨

えんがわ

カタログギフトってなんか
惜しいですよね!
わたしは友達にムーミンのお皿4枚セットになってるやつ贈りました!シチューとか入れれそうなお皿☺️