※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
お金・保険

専業主婦で収入がない私。友達と子供向けの場所に行くが、息抜きとは感じない。旦那は私の楽しみを誤解している。私は子供のためにお金を使っているだけ。私の気持ちが不快。友達とは子供向けの場所に行くだけ。間違っていますか?

私は専業主婦なので自分の収入は無いです。

たまに子連れの友達と会いますが
その際は自分達大人が楽しめる所よりも
当然子ども達が楽しめる所に行きます。
沢山遊具などがある室内の施設とか動物園とか…

確かにずっと家で1人で2人見てるより
たまに仲良い友達と会って普通に話すだけで
息抜きと言っちゃ息抜きですが、正直動き回る子ども
相手にして休んだ気にはならないし
息抜きと言う息抜きでは無いと私は思ってます。
施設等行っても1人で2人見てるので正直疲れます。

ただ旦那的には違うらしくそれは私が遊んでる!
楽しんでる!と思ってるらしく
旦那のお小遣いは25000円ですがそれ越してるでしょ
的なニュアンスでちょこっと言われました。

確かに施設はお金はかかりますが
月に1回も会わない時だって当然あります。
全然25000なんて越してません。
そこよりも私が子ども達が楽しめる所に行って
私が楽しむためにお金使ってるみたいに思われてるのが
不愉快だったんですけど私が間違ってますか?

確かに友達とはたまに会いますが子ども産んでから
自分達が楽しめるようなショッピングとか
そんなことしてません。

コメント

ママリ

emuさんは間違っていません!!
私も専業主婦、収入はありません。
ママ友とゆっくりショッピングなんて当然出来ないです。でもたまーにママ友と会ってお喋りするだけでも息抜きになったりしますがやっぱり子供を見なきゃいけないし気は休まらないです😢
それを楽しむためにお金使っているとか遊んでると思われるの本当腹立ちますね😖こんなこと言ったらあれですが、男は仕事してるだけだから良いですよね。羨ましいと思ってしまいます。こっちは何処に行くにも何をするにも、もれなく子供着いてきますからね😇

  • まま♡

    まま♡


    本当そうなんです( ; ; )💦
    それが息抜きと言うなら
    友達と1人で子ども2人連れて
    是非動物園等子どもが楽しめるような所へ行ってみて欲しいです😶‍🌫️
    私も旦那には言いませんが
    本当は仕事はいいなと思ってしまいます😔仕事も大変なのは当然分かってますが大人と会話出来るだけでどれだけ違うか…。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですがそんなこと言われたらブチ切れます🥰
めちゃめちゃ不愉快ですね!
家事ボイコットしましょう🎵

たまには友達と遊んできなよ~とか言えないんですかね😂

  • まま♡

    まま♡


    やっぱり不愉快ですよね😭💦
    でも確かに旦那のお金だし…自分が悪いのか?と
    思ってましたが非常に
    不愉快です😔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して家族になってるんだから共有財産なのでemuさんのお金でもありますよ👍🏻 ̖́-

    気にせず使ったら良いと思います!!✨

    • 4月11日
  • まま♡

    まま♡


    そうですよね😭
    気にせず友達と会う時は
    今まで通りバリッバリ
    子どものために使ってやろうと思います🙋‍♀️

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いと思います☺️♥
    むしろemuさんも自分のお小遣いもらって自分の自由にできるお金貰っても良いと思いますよ🥰

    • 4月11日
  • まま♡

    まま♡


    私が財布握ってるので月々
    iQOS代はかかってますが
    それでも8000円程で
    それ以外は自分の為に
    使う事なんてほっとんど無いので本当は欲しいくらいです( ; ; )
    早く働いて旦那より稼いでやってさっさと黙らせたいです🥲

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお財布管理してますが、勝手にお小遣い貰ってますよ😚
    毎月ネイルとまつパは旦那がママになっても綺麗でいて欲しいから行っておいで~と言ってくれるのでもう必要経費として使ってます😂

    いまは良き旦那、パパですが前は俺の稼いだ金!みたいなクソ野郎でしたけどね😅笑

    人間変われるみたいなので、emuさんの旦那さんももっと子育てを理解してくれる旦那さんになってくれたら良いですね😭💜

    • 4月11日
  • まま♡

    まま♡


    毎月行かせて貰えるなんて素敵です( ; ; )♡

    旦那の考えも変わってくれる事祈って同じ事やらせて見ようと思います😇🤍

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われた嫌すぎる😨

子連れのお出かけは全然息抜きじゃないです😂
自宅保育の大変さ全然わかってないですね🥲🥲

  • まま♡

    まま♡


    本当そうですよね😔
    全然息抜きでも無いしむしろ
    とっても体力使うし
    疲れますよね😵‍💫
    是非とも旦那にも同じ事してもらってそれでも同じ事が言えるのかやってみて欲しいです😔

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うーん、確かにママ友と遊ぶと話出来たり時間があっという間に感じるし気分転換にもなりますが、
半分は子供のためのお付き合いだと感じてます😂

うちはママ友との付き合いは教育費として家計から出して良いことになっています。
子供遊ばせる場所なんて自分は楽しくないし、子供が過ごしやすい店選びするとご飯別に美味しくないし。
お友達の家に行くとなれば手土産もいるし。
ただ単に友達と遊ぶのとはちょっとわけが違うかなと思います🤔

  • まま♡

    まま♡


    気分転換!本当その通りです😩気分転換だけども
    息抜きでは無いので
    私が遊んでると思われてたのが本当に不愉快でした🥲

    子どもを遊ばる場所なんて
    こっちは全然楽しくないし
    体力使いますよね😔

    私が楽しむために友達と
    頻繁に遊んで出掛けてたら
    言われるのも分かりますが
    そんな事して無いのに
    言われるのか…と思いました( ; ; )

    • 4月11日
はじめてのママり🔰

旦那さん子育てしてないの丸わかり発言ですね、、😂

私は子供連れて施設に行ったり外食に行ったら
ありがとう。って言われますよ。楽しんでるなんて思われたことないです🙂

地元から離れたところに住んでいるため、仲の良い昔からの友達はおりませんがママ友さんと出かけることに対して、いろいろお付き合い大変だねと労ってくれます✌🏻良い方ばかりなので全然ストレスとかはないですが、夫はそういうふうに言ってくれます☺️

不愉快というか、おもいやりも想像力もない旦那さんでガッカリと思いました。

お子さんが小さいから専業主婦されてるかんじですかね?ある程度の年齢になって働き始めたら思う存分ご自分にも使ったらいいんじゃないかなと思います😆

  • まま♡

    まま♡


    ありがとうですか…🥺
    そんな事言われたこと
    いっっっかいも無いです!!!!!(笑)

    私の場合小学生の頃からの
    友達や高校の時に毎日一緒に居た凄く仲が良かった
    ママ友と出掛けているので、遊んでる、楽しんでる、と
    思われてるのかもしれません( ; ; )
    それでも納得いきませんが😩

    そうです😭
    私自身ずっと専業主婦で居たい!というタイプでは無いので
    子ども達が幼稚園に入れる年齢になって入ったらすぐに働きたいです( ; ; )
    そしたら今より自分にお金
    使いたいと思います🫣

    ありがとうございます♡

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    私も地元に帰ったときに友達に会う時子供連れてったら
    ゆっくりできなかったね、ごめんねと言ってくれますよ。ママ友だろうが、昔からの友達だろうが子連れで親が楽しめると思うなよって感じですね😅

    ここはemuさんの味方しかいませんよー旦那さんもしリアルの世界でママたちの前でそんな発言してたら撲殺されてあの世行きかと思います🤪

    あまり無理せず爆発しそうになったらまたここで愚痴ってくださいねー😁毎日お疲れ様です。

    • 4月11日
  • まま♡

    まま♡


    なんて素敵な旦那さんなんですか( ; ; )♡
    そんな事言われたこと1度も
    ありません😵‍💫
    こっちは疲れるし全然息抜きじゃないからね。と言うと「じゃあ何で行くの?笑」とも言われた事もあります😇
    ''子どものためだろうが''
    一択です😇

    全ママさんの前で同じ発言して是非撲殺して頂きたいです🥺笑

    旦那の意見は変わらなくても自分は間違ってないと知れただけで凄く気が楽になりました😭♡
    ありがとうございます😭
    はじめてのママり🔰さんも
    毎日お疲れ様です♡

    • 4月11日
deleted user

emuさんは間違っていないです😭

わたしも専業主婦ですが、毎週ボーネルンドやダッドウェイ、遊園地等遊びに行きますよ✨もちろん子どものためです!疲れるし大人が遊んでいるわけじゃないのに…😭
わたしはお小遣いも貰っているけど、夫もそういうところに行くのは子どものためだと分かっているから毎回口うるさいくらいに「家計から出してね」と言ってくれます😶

  • まま♡

    まま♡


    絶賛イヤイヤ期抱っこマンの2歳児とまだ自分でも歩けない9ヶ月の子を1人で二人連れて出掛けるのがどれだけ疲れてどれだけ体力使うか本当分かってないです( ; ; )

    大人が楽しむ為に頻繁に出掛けてお金使っていたら言われるのも当然ですがそんな事
    した事ないのに何故そう思われるのか本当に謎です😵‍💫

    そんな事言ってくれるなんて
    素敵な旦那さん過ぎます😭♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの夫は当たり前のことを言ってるだけです😭

    emuさんの旦那さんは子ども2人を連れて外出した事ないから分かってないのかなと思いました…😵子ども2人連れてそういうところに行ってくれたことありますか?😭

    • 4月11日
  • まま♡

    まま♡


    そんな事してくれた事ないです😵‍💫💦
    やっぱりどれだけ大変か
    1度やって貰うのが手っ取り
    早いですよね( ; ; )

    • 4月11日
こころ

旦那さんにも友達と子供2人連れて遊びに行ってもらうのがいいと思います😅
思っているほど楽じゃないと痛感するかと。
私の旦那さん、子供2人連れてだと公園でも全然もちませんよ💦💦

  • まま♡

    まま♡


    子ども連れて公園にすら
    行ってくれた事ない旦那が
    よくこんな事言えますよね😕💦
    1度やって貰うのが1番
    良い気がしました🥲💦
    是非やってもらいたいです( ; ; )

    • 4月11日
  • こころ

    こころ

    これから2人ともが走ったり別々の事をしだしたらまた大変になりますよ😱

    旦那さん、想像力に欠けるようなので実体験が1番です。
    家などだと1人でみてもらっても子供もいつもと違う状況に意外と大人しかったりするので、外で頑張ってもらいましょ😊

    • 4月12日
  • まま♡

    まま♡


    是非外で同じ事して貰いたいと思います✨😂
    それでも同じ事が言えるのか
    是非体験して貰いたいので
    絶対にやらせます😃

    ありがとうございます♡

    • 4月12日
ななみ

そんなこと言われたら私なら

「そっか、なるほどお金かかるのがダメなのか…🤔そうだよね。お金払っても子ども見てなきゃいけないのは変わらないし文句言われるだけで息抜きらしい息抜きにならないもんね。…じゃあさ今度の日曜日子供と公園行ってきてよ!2時間でいいから!そしたら私は家でゴロゴロお金かけずに息抜きするよ😊こっちのが経済的だしほんとの息抜きになるし♪」
っていう🤣🤣🤣

ってか言ったことあります😅💦
うちは共働きなんですが育休を長く取ってて無収入期間もあったのと、
旦那の小遣いは少ないので共働きとか専業主婦とか関係なく文句言われたことあります。

  • まま♡

    まま♡


    確かに…🥺
    本当不愉快でした😵‍💫
    公園にすら連れて行ってくれた事は無いので是非ともやって貰いたいです( ; ; )♡
    今度絶対にやらせます🥺

    ありがとうございます♡

    • 4月12日