※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

福島県田村市船引町か郡山市でおすすめの眼科はありますか?子どもが1歳になるので、市外の病院を受診する場合、支払い後に返金申請できますか?詳細を教えてください。

福島県田村市船引町付近か郡山市でオススメの眼科はありますか??
かかるのはもうすぐ一才になる子です

また市外の病院を受診する場合
一回支払いをして後日申請して返金という形になるんでしょうか??
詳しい方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちいちゃん

こじま眼科は評判はいいですが、新規は最後になるようです😭
三春のしのはら眼科は、受付順みたいなので、早めにいくといいようです。親切なようです🙇多分、子供の医療受給者証見せればお金はかからないかと思います。

• ままり

ままり

新規は最後になるんですね😭
    評判がいいのは最高なんですが
    待ち時間が長いと子供を連れて行くのは大変そうですね😭💦
    三春にもあるんですね!
    どちらも検索してみようと思います、ありがとうございます😭🌸

• 4月12日
りりり∠( ˙-˙ )/

こじま眼科に行ってましたが予約してもかーなり待ちます😅
でも先生の評判はよく、わかりやすくきちんと説明もしてくれますが予約しても2時間待ったこともあります😂
なので、三春のしのはら眼科にかかるようにしました!
こちらも混むのですが受付して大体の診察時間の目安を聞くと教えてくれるので、時間になる頃にまた行く感じにしてます😊
以前こどもがかかったときは午前中(9時)に午後イチ(14時)の予約をとれたので待ち時間なしで午後受診することができました😆受付の方も親切でいい方です☺️

先生は淡々とした男の先生ですが、気になる事など聞けばきちんと教えてくれます!
お金は私は船引に住んでるんですが、こどもの医療受給者証みせてお金はかかったことはないです😊

• ままり

ままり

かなり待つんですね💦
    先生の評判がいいのは安心できそうです🙌
    どちらの病院も電話で予約できますか??
    上の子が幼稚園に行っている間に行きたいので午前中にいきたくて...😭

お金のこともわからなかったのでそれがしれてよかったです!ありがとうございます😊🌸

• 4月12日
  • ままり

ままり

以前私が質問した船引町でオススメの小児科にも回答いただいていましたね😳!!
    いつも親切に教えていただきありがとうございます♪

• 4月12日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

こじま眼科は電話予約できますが、すぐ受診したいとなると予約が取れなく少し先になるかもしれません💦(以前そのような事がありました💦)

しのはら眼科は電話での予約ではないです💦
    9時からやってるんですが9時に行くとすでに受付簿に名前がズラリとかいてありますw

• 4月12日

いえいえ、私も2年前に船引に引っ越してきたので☺️
    お答えできることであれば😊

• 4月12日
  • ままり

ままり

こじま眼科は電話予約出来るんですね!なるほど...それなら早めに予約の電話をした方が良さそうですね😳

しのはら眼科は電話予約がないんですね😱
    受付簿...書きに行くのが大変そうです😂

何もわからないので毎回教えてもらえて本当に助かっています😭
    ちなみに支援センターに行ってみたいんですが行ったことはありますか??😳
    以前児童公園?のところにある児童センターはいったんですが
    もうすぐ一才になる次男には月齢的にまだ早くてどこか遊べる場所はないかなって探しているんです😭

• 4月12日

支援センターは船引保育所に入ってる支援センターか、児童公園にある児童館しか行ったことないです🙇‍♀️💦

船引保育所に入ってる支援センターは次男が1歳すぎたころに何度かいきました!
    図書室もありますし、遊ぶ場所はとても広いです!

(船引保育所はいまは場所が変わったのでやってませんが支援センターはやってるはずです)

• 4月12日

ごめんなさい!
    1歳すぎじゃなくて10ヶ月の時にも行って遊んでましたw

• 4月12日
  • ままり

ままり

船引保育所ってところに支援センターがあるんですね!
    やっているか今度行ってみようと思います😳
    遊ぶ場所が広いのはいいですね☺️
    次男にもお友達を作ってあげたいなーと思うんですが来てる人は結構いましたか??😳

• 4月12日

育児相談とか製作、紙芝居や手遊びしたり(事前に申し込みが必要だったような🤔)する行事もあります!(行った際聞いてみてください😊)

私は行事には参加せず普通に遊びに行くだけだったんですが、居ても3組くらいが1番多かったかな😂
    貸切状態の時もありました🤣
    行事に参加すればお友達とか出来そうですよね😊

• 4月12日
  • ままり

ままり

ちょうど次男の誕生日の前日に誕生会があると見たので電話で申し込みしてみようかなと思いました😳🌸
    その前に一度行ってみてどんなところか確認してみます☺️
    3組くらいが多いんですね😂
    以前は郡山にいたので3組しかいないとたくさん遊べていいですね🥺
    積極的に行事にも参加してみようと思います🐥

• 4月12日

そうなんですね😊
    いいタイミングですね✨

私も引っ越してくる前は郡山にいましたよw
    子供服がしまむらとかサンキくらいしか売ってないんでたまに郡山行ったりもしますが田村にも西松屋とかバースデー欲しいです😂w

• 4月12日
  • ままり

ままり

郡山に住んでから船引にくると
    物足りなくて毎日なにしていいのか分からずにいます😂
    西松屋とバースデイ欲しいですよね!!めちゃめちゃわかります🤣
    ちなみに船引町って夜間救急とかあるんですか??💦

• 4月12日

わかります😂
    次男が保育園入る前は公園行きまくってました🤣

夜間救急はまだかかった事がないのですが、夜間診療所が保健センターの隣にあります!
    19時から21時半までしかやってなく、しかも土日祝は休みらしいです😅
    なのでなにか緊急があれば郡山に行く感じですかね💦

• 4月12日
  • ままり

ままり

そうなりますよね😂

すごい短い時間ですね😱💦
    子供って急に夕方から具合悪くなったりするのに😭
    郡山まで行くの大変ですよね...今日もまさに郡山まで病院に行ってきたばかりです😂
    緊急で何かあった時に郡山まで行かなきゃいけないのはその間に何かったらとおもうと怖いですよね😭😭

• 4月12日
あるまあ

郡山市でしたら菊池眼科は何歳までだったかは覚えてないのですが子供は優先番号で受け付けてもらえるので、混んではいますがすごーく待つことはないかと思います💡

支払いは眼科ではないのですが、市外の病院にかかったときは会計の際に市外ですと申し出ても受給者証あるから大丈夫ですよー!と言われ支払いなしで帰った所、次の日に電話があり市外の方だったのでやっぱり支払い必要でしたとなり後日支払いに行ったことがあります💦深夜だったので受付の方もよく分かってなかったのかな…という感じでした💦その後市役所で申請して返金という形でした!

後日申請もなかなか面倒なので長く待つ市内か待ち時間は少ない市外か悩みますね😥

• ままり

ままり

優先番号なんて良心的な場所があるんですね😳!!
    調べたら元々住んでいたところ激近でした😂郡山に住んでる間に行っておけばよかったです😂

つい昨日次男が頭をぶつけて急遽郡山の病院に行ったんですが
    船引町のでいいので受給者証出してくださいって言われて出したら支払いがなかったんです😳
    え!お金かからないの?ってびっくりしたんですがもしかしたら支払い必要になるかもしれないですね😭
    申請して後日返金、なかなか面倒ですよね😭

どこの病院に通うかその辺もよく考えてみようと思います😳
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月13日