※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首すわり前から使える抱っこ紐について相談です。月齢が低い時にオススメの抱っこ紐を教えてください。

首すわり前から使える抱っこ紐についてです!

8月に二人目が生まれる予定です。
一人目の時は職場の方からもらったエルゴを使っていました。
多分5年以上前のもので、首すわり前はインサートをつけなければならないやつですが、ある程度大きくなってからは普通に使えます。

ただ、上の子を自宅保育しているので、下の子を抱っこして公園や散歩に行ったり、買い物に行ったりしなければなりません。
なので、首すわり前でも使える抱っこ紐が欲しいなと思ってます。

あるしっかりしてきてインサートなしでも大丈夫になったら今持ってるエルゴに移行すればいいかと思ってます💡

ベビービョルンミニがいいかなと思っていたのですが、肩で支えるので肩がつらいとの口コミを見ました💦

インサートなしで大丈夫になるまでベビービョルンミニにするか、他に良さそうな抱っこ紐があればそれにするか悩んでます。。
エルゴもあることだし、価格は1万円前後のものが良いです。

月齢が低いときにオススメの抱っこ紐ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンそこまで肩に負担なかったですよ!

楽天で8000円で買った抱っこ紐めちゃくちゃ愛用してました!新生児から使えます!💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです⬆️💞

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

楽天の方、見てみましたが口コミも良くて使いやすそうですね✨✨
    はじめてのママリさんはベビービョルンミニも使ったことがあるのですか??
    楽天のやつとベビービョルンミニだったらどちらがオススメですか?🤔

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンの方が夏は涼しいのかな?と思ったけど安定感は楽天の方がありました!後者推しです!(笑)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

教えていただいた抱っこ紐、やっぱりすごくいいですね!!これを第一候補にします😍😍

最後にもうひとつだけ教えていただきたいのですが、口コミに新生児のインナーシート?おしりのところが安定しにくい、頭を支えるボタンが外れそう、というのがあったのですが、実際どうでしたか??

何度もすみません🙏🙏

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりのところは強力なマジックテープで固定するんですが、最初はこれでいいのかな?と使っていてグラグラでしたが使い方間違ってて正しく使ったら安定しました○

頭のボタンは少し大きめのぼたんなんですが外れそうと思ったことはなかったです!
    息子の時ずっと使ってたし、今回もつかってます!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨

こちらのほうが長い期間、いろんな使い方ができそうなので、調べてみてとても気に入りました✨✨
    教えていただいて本当に感謝です🙏

• 4月11日

同じように首座り前はインサートがいる抱っこ紐を一人目で買ってもっていて、二人目三人目は首すわりまでベビービョルンミニをつかってました!首座り後はその抱っこ紐つかってました💡
体重増えてくると肩にはきますが首座る頃までなら大きめベビーでもさほどって感じでした🙆
ベビービョルンミニはさっと出し入れしやすいし、かさばらずに短時間なら1歳近くでもたまにつかってました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

重たくなる前までならベビービョルンミニでも大丈夫ですかね🤔
    さっと出し入れできるのがいいですよね!!

• 4月11日