※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

イカやエビを試す時、どんなメニューを出しますか?次女が元々疑いありで…

イカやエビを試す時、どんなメニューを出しますか?

次女が元々疑いありで、エビフライ1尾大丈夫だったので偶然だったのだろうと思っていました。
イカもBFで出たことがあるものの、その後落ち着いたのですっかり忘れていたくらいです😅

先日エビフライ1尾とかきたま汁を食べた日の夜中に蕁麻疹発生、どちらかの加熱が甘かったのか?と思っていて様子見にしていましたが、昨夜魚介のパエリア(手作り)を食べて蕁麻疹出ました💧
エビは食べずですが確実にエキスは出ていて、イカは一切れ食べているのでどちらかだろうと思っています。

それぞれを試してから、発症するなら受診しようと思っています。

ちなみに長女が卵アレルギーで通っている先生で、基本的に小児科もそこです。たまに出るくらいなら食べさせていこうという先生なのと、病院がかなり遠方なのでできれば確信を持ってから行きたいと思っています。
イカの疑いの時に内服薬は処方されているので特に急ぐわけでもありません😊

ただ、フルタイムで働いているので手のこんだものはできません💧まだつわりと戦いつつなので💧
簡単に作れるメニューはないでしょうか?
次女は今のところ他のアレルギーありません😊

コメント

hana♡

いかは、お刺身を買ってゆでました。
えびは、茶碗蒸しや、かっぱえびせんを食べさせました☺️

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    イカのお刺身って茹でた後噛めましたか?私があまり食べないのでイマイチわからずで💧

茶碗蒸しいいですね😊次女は卵大丈夫なので茶碗蒸しは試せそうです👌🏻
    かっぱえびせんは既に食べてるんですが、長女が通っているアレルギー科の先生からかっぱえびせんでの含有量はわずかと聞いていて、多分その量なら大丈夫みたいで😅
    順番に試してみます✨

• 4月12日
  • hana♡

hana♡

いかは、茹でてもかたいですよね〜、こどもたちに試したのは3歳過ぎてからでした☺️

ほかには、
    にぎり寿司のえび、
    干しえび で試しました☺️

私が甲殻アレルギーで、カニだけ🦀反応するので、
    こどもたちのかっぱえびせん慎重だったんですが、少ないんですね!
    勉強になりました。ありがとうございます🙏✨

• 4月12日
  • ユウ

ユウ

やっぱり固いですよね🤣
    姉よりは噛む力ありそうなんですが、そうはいってもまだ早いかなぁなんて悩んでます😅

お寿司だとボイルですよね🧐あれくらいのサイズも食べやすそうですね😊
    何かに混ぜてとなると少々面倒なので、お寿司用の海老も見てみます✨

かっぱえびせんは元々イカ疑いだった時に聞いたんですが、思ったほど入ってないみたいで😅
    卵ボーロとかもそうかもですが、そのお菓子の原材料の1つでしかないので確かに単体で食べるより明らかに少ないですよね💦

今ちょっとハナタレちゃんなので、少し落ち着いたらやってみようと思います👌🏻

• 4月12日