※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを抱っこするための抱っこ紐について相談です。ベビービョルンから腰で支えるタイプに変えたいが、後ろのバックルが面倒で困っています。前で留めるが腰も支える抱っこ紐があるでしょうか?

生後2か月です。抱っこ紐について
ベビービョルンミニを使っていますが、長時間付けてると肩が辛くなってきて、腰で支えるタイプに変えたいのですが、エルゴももっていていいのですが、ベビービョルンに慣れてしまうと、後ろのバックルを留めるのが面倒で…

ベビービョルンのように前で留めるけど、腰でも支えられるような抱っこ紐ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのミニでは無くてハーモニーやワンカイなら腰ベルトありますよ☺️

• ママリん

ママリん

ミニじゃないのは腰ベルトあるんですね!
    知らなかったです!
    装着方法は同じですか?
    使われたことありますか?
    肩と腰への負担どんなもんでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ベルトありますよ!
    ごめんなさい🙏
    私はミニしか使った事無いので使用感は分かりません💦

• 4月11日
  • ママリん

ママリん

いえいえ!
    首座り前だけミニでいってエルゴに変えればいいかーと思ってたところ、案外ミニの装着が楽すぎて!笑
    試着しにいってみようかな😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは装着楽いいですよね✨
    私は限界までミニを使って抱っこ紐型になるヒップシートに乗り換えました😂
    ミニ以外のベビービョルンにしようかすごく悩みました😅

お子さん2ヶ月でまだまだ使用期間長いですし試着してみても良いと思いますよ😁

• 4月11日
  • ママリん

ママリん

ヒップシートに変えられたんですね!
    上の子の時買ったヒップシートありますが、支えなしなのでやっぱり上の子の公園に付き合うには腰が楽な抱っこ紐が必要で…笑
    まだまだ長く使えますよね!
    検討してみます(^^)
    ありがとうございます💕

• 4月11日
はじめてのママリン

それこそビョルンのハーモニーとかカイとかはだめですか?ビョルン以外がいいんですかね。

• ママリん

ママリん

ビョルンでも大丈夫です!
    腰ベルト全部ないと思ってました💦
    腰と肩への負担はどんなもんでしょうか?
    エルゴと同じぐらいだととってもいいと思うのですが😊

• 4月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

エルゴは使ったことがないので分かりませんが、多分エルゴよりもピッタリ親と子が密着するので、エルゴよりは負担少なそうに見えます。
    今も1番下の子に使ってます。11キロの子で、小一時間くらいはなんとか抱っこ出来てます。肩はあまり痛くならないです。長時間抱っこしてるとやはり腰には来ます。

• 4月11日
  • ママリん

ママリん

11キロで小一時間大丈夫ならエルゴと変わらないかもですねー💓
    下の子まだ5キロですが、ミニ装着して、上の子の公園に1日付き合ってたらさすがに肩死にました😭笑い
    ハーモニーとカイ?はどういう違いですか?どっち持ってらっしゃいますか?

• 4月11日