※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供の発達についての悩みです。トイレトレーニングや音楽に興味がないことが気になっています。集団生活で変化する可能性について心配しています。

3歳半の発達について
会話はだんだん成り立つようになってきてますが
以下のことが気になっています?

・トイレトレーニング
座るがしない。
毎朝トイレいくー!と言うが座るだけでしない。
「でないなー降りる!」と言って終わる


・「◯◯がないー」と半泣き
見つけるとあったー。と普通に戻る

・音楽に合わせて踊ったりすることに興味がない。
教育番組が好きではありません。


集団生活をするようになったら音楽に合わせて歌ったり
踊ったりするようになりますかね💧
なんか心配になってきました💧


コメント

りか

うちの子も3歳ですが
家でトイレしませーん🤣

ないものがあると泣きはしませんが
イライラしてる時は怒るかなあ??

皆さんが助かるというお母さんといっしょなど好きじゃないですw
歌って踊るのはあんまりない


でも保育園だとパンツだけでトイレいけるし
ご飯も完食
みんなと歌やダンスを楽しむなど
頑張ってみんなに合わせて生活してるみたいです

私には良くわかりませんが、はるさは心配になるレベルなんですか??🥺

ままり

うちの子も音楽に合わせて踊らないです…教育番組も興味なしです😭YouTubeばかりです…

保育園でも体操やダンスはやらないみたいです…。
私も少し発達に不安持ってます…。