※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

息子がハイハイをしていなくて寂しい気持ち。歩き始めて成長を感じるけど、赤ちゃんの成長が寂しい。早く成長しないで欲しいと思っている。

息子のハイハイを今日見ていません。
寂しすぎてメンタル追いつかないので聞いてください😂

先週からちょこちょこ歩き始めました。
土曜日にファーストシューズも買いました。
歩くのも上手になって手を広げてバランス取りながらテクテク歩いてて、でもハイハイも昨日まではしてました。

だから心のどこかでまだハイハイは見れるものだと思ってました。
それが今日は朝起きてから今までハイハイしてないんです。
ずっとテクテク歩いてます。
上手に歩けてすごいなって、感動もするし嬉しいのに、めちゃくちゃ寂しんです。

まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに、少しずつ少しずつ子供に成長していくのが寂しすぎて笑

この1年と少しの期間特に半年を超えていろいろ出来るようになってからは嬉しさと寂しさが入り交じってます笑

もっともっとゆっくり大きくなって欲しい、こんなスピードで成長されちゃったら子育てなんて直ぐに終わっちゃうんじゃないか、最近そんな事ばかり考えてます😂

でも旦那には理解されないのでママリで吐き出させてもらいました。

コメント

ぴよまま

お気持ちわかります😭
うちはまだ一人では歩けませんが手を繋げばどんどん歩き、今日一人で歩く練習させてみたら最高9歩、歩きました!やった〜!と思ったけど、ハイハイが見れなくなるのを想像すると確かに寂しいです😂
横向きの赤ちゃん抱っこすると面白がって笑うのですがのですがそれもなんだか体がとっても大きくそして重くなって、ああー子どもになっていくー😭って思います😂