※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりー
妊娠・出産

初めての妊娠で、5wで受診すべきか悩んでいます。左脇腹に違和感があり、子宮外妊娠の可能性も心配です。みなさんはいつ頃初診に行きましたか?

初めての妊娠です。排卵日から計算してだとまだ4w4dなのですが陽性になりました。最終生理日からだと5wです。
まだ胎嚢も心拍も確認できないと思うのでいっても仕方ないと思っているのですが左脇腹に違和感があり子宮外妊娠だったらどうしよう、と不安になってきました。元々胎嚢と心拍一緒確認できたらと思い7wくらいに受診しようかなと思っていたのですが、とりあえず5wで正常妊娠かどうかを確認したほうがいいのかな?とも思い始めました。みなさんはいつ頃初診に行きましたか?下腹部というより脇腹が痛かったけど正常妊娠でした!という方は居ますか??

コメント

ももんが

フライングで陽性でしたが下腹部がズキーン!と痛むのが気になったので元々の生理予定日に早いのは承知の上で産婦人科行きました!
早すぎて何も確認出来ず、結局1週間後に再診になりました(笑)
その時に胎嚢確認で正常妊娠だねと言われ、更にその1週間後に心拍確認でした(*^^*)
生理予定日から1週間後あたりに1度受信されてみるといいと思いますよ!

ゆゆ

お値段は高いですが…5週でもお腹の痛みがあれば行った方が安心かなと思います>_<

haru

初めまして!私もまったく同じ数週で、不安症なとこがあるので😅痛みも左右にあったりと心配だったので土曜日に早くて見えないのを覚悟で受診しました!すると、これだろうな⁉︎くらいの小さな胎嚢を見つけて、子宮外妊娠じゃなかった事だけは確認できたので少し安心した所です!受診したのが数週で言うと4w5くらいだと思います!
ちゅりーさんも気になるようなら、見えないの覚悟で行って見てもいいかもですね。
お金はかかりますけど、、安心料と思って😊

♪ .*

4w5dで病院行きました( ¨̮ )
その時には正常妊娠と言ってもらえました!
心拍確認できたのは9wくらいだったと思います〜
脇腹が痛かったとかじゃないですが、妊娠初期はなんとなくずーっとお腹は痛かったです。救急で運ばれた事もありました(^^;
ですがとっても順調で無事に生まれてきてくれましたよ( ¨̮ )♪

ちょむ

検査薬やって病院行きましたけど
早すぎたのか5wでも
胎嚢確認出来なくて
脅すわけじゃないけど
もしかしたら子宮外妊娠の
可能性あるかもって言われ
1週間後に確認するからまた来て
とのことで1週間後の検診では
胎嚢確認出来ました!

でも違和感あるなら
早めの受診をおすすめします。

おうちゃんmama

5w4dのときに受診して心拍確認、母子手帳ももらいました!

ぽんぽん

私も当初子宮外妊娠におびえてました!
確か、同じように横っ腹がシクシクしていて不安になったんです。

でも恐らく、子宮外妊娠だったとしても胎嚢が見えないタイミングでその場所が痛くなるってことはないと思います。。
たまたま、一致しちゃったっていう人はいると思うんですけど。。
ネットとか見ちゃうといろんな人のいろんな体験談(しかも悲惨寄り)が出てくるのでどんどん不安になってきちゃうんですよね。。笑

ひとまずどうしても気になるようなら、胎嚢だけでも見てもらったらいいと思います!
私の病院はまず胎嚢だけみて、場所を確認してもらうのが普通だったのでたしか5周目には診てもらいました!
そして正常妊娠だったので、あの痛みはなんなの?って感じでしたよ。笑

妊娠するといろんなところが痛くなったり常にするので、
気にしない&気になったらもう開き直って診てもらう!でいいと思います(^^)

1つづつ安心を積み上げていけるといいですね★

わかります😯
私も今5w前ですが 悩んでます⤵︎
1人目の時は 余裕があったし
何も分からなかったので すぐ受診
しましたが 今回は要領わかってるので
心音確認出来る頃 受診しようと
思います(,,•﹏•,,)
違和感とかあるなら 気になりますし
受診した方がいいと思います⤵︎