※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に進む前の検査は必要か、凍結卵を他病院に転院時に持って行けるか知りたいです。

体外受精について教えていただきたいです。

現在、妊活中不妊治療中です。
そろそろ体外受精に進みたいと考えています。
体外受精に入る前に何か検査など行いましたか?
わたしは子宮内膜炎などが不安で子宮内の検査を依頼しましたが、必要ないと言われました。
普通は行うのでしょうか?
皆さんは行いましたか???

体外受精した場合、凍結したまま違う病院に転院したい時など凍結卵も一緒に連れて行けるのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私はまず血液検査と子宮鏡でした💡

血液検査では、ホルモンバランスや不育症の数値、足りないビタミン等を見ているはずです💡子宮鏡も私の病院では必ずやりますけどね…💦必要ないことないと思いますよ🤔

その後移植してみて、中々上手くいかなければ不育症の詳しい検査、染色体やERA.EMMAなどをしていくことになるも思います。


大体の病院で移管出来ると思いますよ☺️私は自分でそれぞれの病院に問い合わせをしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と検査項目があるのですね。。わたしは田舎なので検査をしない方向なのかもしれません😭
    今度受診の時また聞いてみたいと思います。。
    ちなみにお住まいは都内ですか???

    • 4月11日
はじめてのママリ

血液検査だけで子宮鏡検査はやらなかったです!
数回移植で着床しなかったら検査とか
病院によって違うと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが通っている病院と似ていますね💦
    わたしは田舎なので検査しないのかなとも思っています。
    はじめてのママリさんは都内の方ですか?
    都内の病院に通われている方が羨ましいです😭😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も田舎で家から40分くらいのクリニックでした!
    そこ以外は高速使わないとないくらいの遠さでした😭😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜田舎は大変ですよね😭😭
    子宮鏡検査やらないところもあるとわかり少し安心?しました😮‍💨

    • 4月11日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

すみません、間違ったところに回答してしまいました💦

先月から体外受精にステップアップしました❗
子宮鏡はしてなくて、採血で血をたくさん採りました✨
ちなみに兵庫県の田舎です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝
    子宮鏡の説明?提案などもなかった感じですか?🤔🤔
    兵庫はものすごく都会のイメージでしたが田舎の所もあるのですね😂

    • 4月11日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    子宮鏡の説明もなかったです🤔
    兵庫は神戸とかは都会ですけどね😂

    • 4月12日
チャコ

私の通ってたクリニックはまず血液検査、卵管造影検査をしました!
体外受精、移植をしてうまくいかなければ子宮鏡検査やその他の検査をしていくという感じでしたよ😃

凍結卵の移送は可能だとは思いますが一度今通っている病気に相談さしてみたほうがいいかと思います😊もしドクターに聞きにくいならば、看護師さんに聞いてみるのもありですね😃