※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を切り出してから全てを切り替えて変わるからみてほしい。やり直し…

離婚を切り出してから全てを切り替えて変わるからみてほしい。やり直したいという旦那。
正直愛情はありませんが子供達の為にやっぱり血の繋がる父親の方がいいのか 日々悩んでいます。
私の実家に同居してましたが一緒に住んでいた母は結婚当初から旦那が嫌だったようです、、、

息子はもうすぐ4歳。年子で妹もいます。結婚生活ももうすぐ5年。正直結婚式が一番幸せで子供を産んでから辛いことばかりでした。
飲み会飲み会、朝帰り。金銭感覚も合わず、手取りも少ないのにお金持ちのような金の使い方。家事は一切やらず子育てはしたい時だけという感じ。ローンも何も通りません。

そんな結婚生活に疲れ果て、少しずつマシになっていくならと思いましたが日に日に酷くなったので急に心が冷めてしまいました。  

本気で離婚したくなり、旦那と出会って9年ほどですが初めて気持ちが冷めました。今は別居中で子供のため休みの日は普通に家族4人で出かけたりしてます。そこでは普通に良い父親です。 でも生活を共にしていく相手と思うと、、
もの凄い嫌で笑 今は離婚したくないから努力はすると思いますが、、一言で言うと本当に子供で。
すぐ調子に乗るし、こんなに色々してきたのに私は旦那のことが大好きだと思っていたようです。(汗)頼りになるなと思うことがなく、、😅😅 旦那の友達にもよく結婚したねって言われてたほどです、、当初は好きだったんです。
でも子供ができ、全く成長しない旦那を見てずっと一緒にいるのは嫌だな、、多分私ストレスで早死にするとか思ってました、、 
給料は少ないですが就業してますし、家賃などはかからなく母もいるので離婚しても育ててはいけます。保育園も変わるとかもないです。

前の俺は酷かった。もう全て嫌なことはやめる。
180度生活改めるからもう一度やり直してほしい
と言われてますが心に響きません、、、

まず気付くの遅過ぎだし、子供産まれた時点で変われよ、、

ただ子供達がパパパパで、、息子がパパと一緒に暮らそうよ!と言ってくるので子供達の為に私だけの感情で動くのは可哀想かな、、と悩みます。。
子供がいなかったら速攻で別れてます。。。

同じような感じで離婚して本当によかったって人いますか、、

コメント

1人目ママ

うーん。私は前から思うのですが、変わる変わるって簡単に言いますが、すごく大変なこととわかっているのかな?って思います。離婚て言われたから変わるって言い出す人って絶対に治らないと思うんです。
性格を変えるためにはすごい努力が必要だし、自分も変わりたいと思わないとできませんよね?
それが離婚したくないから変わるって自分では変わる必要がないと思っていることを努力しないとダメじゃないですか。無理じゃない?って思います。
もちろん、中にはすごく気持ちを入れ替える人もいてると思いますがほんの一部だと思います。

子供のためとかではなく、ママリさんが後悔しない、ストレスかからない選択をするのが一番良いと思います。(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃からそういう風に育ってきて急に変わるって無理がありますよね。子供が産まれても変わらなかったのですから尚更、、、離婚って決断するまでに自分で気づき変わるべきだったと思います。私が許したらまた調子に乗って元に戻る気がしてなりません、、🥲ただ納得して離婚に応じてくれることはなかなか難しそうです、、
    ありがとうございます☺️
    離婚するのは相当な時間と体力が必要そうなので頑張っていきたいと思います。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もほんと似たような感じで
子供が生まれてから何度も離婚しようと思いましたし。
人生で一番後悔したのは今の旦那と結婚したことくらい後悔してます。
現在進行形で。
まだ子供が小さいからパパの記憶がないうちに離婚したいと思っていましたが
旦那は小さい時からパパいてないのはかわいそうだと。
それと子供の顔お見たら離れるなんて無理と言ってきたので

もう私自身は限界なので
あなたが態度をあらためて下さい。っていう感じで今も一緒にいてますが
また近々揉めそうな予感なので
そろそろ決断しようかなーと思っているところです。

子供は父親がいなくても育ちますし
一緒にいて教育に悪影響なら離れた方がいいと思います。
結局子育てするのは母親ですしね。

でも、血の繋がった親子には変わりないので
会いたい時には会わせようかなと思っています(養育費をしっかり払ってくれた場合)

自分の人生出しストレス抱えて生きていくことを思えば
今別れてこの先の笑顔と幸せを取りたいなと思ってます。

頑張ってください😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚したこと後悔してます😅💦同棲もして、、ずっとこんな感じだったので苦労するよと分かっておくべきでした。。

そうですね。血の繋がりは切っても離せれないので私も養育費払ってくれるなら会わせたいです。
    自分の人生一度きりですもんね!!母親だって一人の人間です。幸せにお互いなれるように頑張りましょう(^^)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

昨年、離婚しました。
コロナ禍の中、子どもがいながら飲み会に行くことも許せないのに、朝帰り当たり前、休みの日はずっと寝てるかゲームしてるかの元夫でした。
ストレスからか…心身に不調をきたし始めて、このままだと私が壊れてしまう!と思い、離婚しました。
離婚するのは大変でしたが(罵詈雑言浴びせられましたが)、今となっては凄い幸せです!
父親を奪ってしまう懸念はありましたが、元々家にいない奴なので離婚後も娘はいい意味で変わらないです笑
ただ、離婚後も面会はしてるのと、娘の「パパは?」の問いにはきちんと答えるようにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    離婚はすんなり受け入れてくれましたか💦
    旦那は離婚する気はさらさらなさそうで、、私もまだ離婚届は貰ってきていなく(ただ毎日が忙しすぎて😅😅)本当に離婚してしまってもいいものか悩んでいます。。ただ今まで散々口だけ男だったのでこの機会を逃すといつか絶対後悔しそうで。
    今なら子供もまだ小さいし、チャンスは今かと。今まで辛い日々だったのでようやく光が見えてる状態です。
    あんまりズルズルいくとじゃあ離婚しなくてもいっかとか思ってしまいそうで強行突破が一番良いのでしょうか?🥲🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は思いのほかすんなりでした!揉めたのは財産分与や養育費でしたね💦
    離婚するって覚悟決められたら、紙さえ出せば離婚できるので、後悔しないよう今きちんと考えられて決められた方がいいと思いますよ☺️
    うちの場合は修復が出来ないと思ったのと、元夫への信用・信頼が全くなくなってしまいましたので、居ない方が笑顔で過ごせると思い今に至ります😅

• 4月15日