※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝中に短時間で起きてしまい、再び寝かせるのが大変です。他の方は同じような経験がありますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
お昼寝は抱っこで寝かし、お布団に置くんですが20分ほどで起きてしまいます💦再び抱っこ(横抱き)すればまた寝てくれますが最近重たくなってきてしんどいです🥲再び入眠すれば布団において1時間ほど寝てくれる時もありますが…😅
いつになったら長く寝てくれるんでしょうか…😭

皆さんは赤ちゃんがすぐ(30分くらい)に起きてしまった場合はまた寝かしてますか❓

コメント

nakigank^^

寝落ち前に置くようにすれば次第に眠りが浅くなってもそのまま寝てくれるようになると思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    寝入る前にお布団に置くってことですかね⁉️

• 4月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!
    うとうとし始めて目をあけなくなったら置きます。
    授乳の時はごくごく飲んで、止まる時間が2回くらい出てきたら置いてます。😊
    そこで起きてもとりあえず離れて、ギャン泣きしてから5分程度経ってからトントンしてねんねだよ〜って3分ほどしてまた5分離れてを繰り返しやりました。😊

• 4月11日

下の子もきっちり30分で起きます😂よく寝た時と違う状態だと起きてしまうと言います。抱っこで寝たのに布団に置かれてるとか。でも私の場合、トントンで寝かせているので寝入ったときも起きた時も同じ状態なのに長くねられないのは個人差かなと。因みに上の子もハイハイとかするまで30分で起きてました😮‍💨