※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
妊娠・出産

5w5dの受診で胎嚢が見えず、子宮外妊娠も疑われる状況。結果待ちで不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

体験談を聞きたいです!
現在最終月経から計算して5w5d、受診しましたが胎嚢が見えませんでした。子宮外妊娠も視野に入れて血液検査をされましたが結果が出るのが夕方から夜にかけてです。不安でしょうがないのです…。
この週数で胎嚢がみえなかった、子宮外妊娠だった、その後胎嚢が見えた、など体験談がありましたらぜひお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経からではなく排卵検査や基礎体温から予測つきませんか?

• ひこ

ひこ

回答ありがとうございます💦
    上の子が体外受精で授かり、2人目も治療しないと授からないと思っていたものですから(なんの根拠もないのに)、基礎体温や排卵検査はやってませんでした💦単純に遅れてた可能性も大いにありますよね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    でしたら排卵が遅れた可能性はあります!!産科の看護師していますが、あとはhcg次第ですね😭💦

• 4月11日
  • ひこ

ひこ

産科の看護師さんでしたか!いつもお疲れ様です💦
    今日夜までにhcgの値みてやばそうなら電話くるらしいんですけど、正常値なら電話こないらしいんです…。21時までには電話くるよと言われましたが長すぎて検索しまくり余計不安になるという負のループに…。良い想像をして期待すると後が辛いので無心で家事をこなします…😭
    聞いていただけて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じような意見ですが、
排卵日やこの辺りのタイミングの妊娠かな?と予想つくものはありますか??排卵が遅れてたりするとまだ5w来てない可能性もありますし!!

• ひこ

ひこ

回答ありがとうございます💦
    上の子が体外受精で授かり、2人目も治療しないと授からないと思ってたので、排卵日も体温もはからず、タイミングも適当だったのであまり日も覚えておらずでして…💦
    排卵が遅れてた可能性も大いにありますよね!でも不安でしょうがなく…すみません😭

• 4月11日