※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

札幌のコロナ後遺症外来に行かれた事がある方いらっしゃいますか?4/1に…

札幌のコロナ後遺症外来に行かれた事がある方いらっしゃいますか?

4/1にコロナを発症し、何もなければ本日療養解除になります。4/7頃から嗅覚と味覚がありません。甘味、塩味、酸味は舌の感覚でわかりますが、嗅覚が全くないので何を食べてるかわかりません😢
子どもの💩も気づいてあげらないので、こまめにチェックしています。

最近コロナに罹り、同じような症状があった方いますか?改善しましたか?
また、勤医協札幌病院にコロナ後遺症外来があるようなのですが利用した方いますか?

今週いっぱいは様子見ようと思いますが、治療できるならなるべく早く治療に入りたいです!子どもの離乳食が始まるまでには治したいです😭離乳食スタート楽しみにしていたのに、このままだったらどうしようかと不安です。。

コメント

ママリ

札幌住みです。
コロナ後遺症で味覚嗅覚が全く無くなりました。

病院は行かず、ネットで調べて色々試してました😅アロマ、亜鉛サプリ。

4ヶ月経って突然戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月…なってる本人からしたら長かったですよね💦でも突然戻ったんですね!よかったですね!!
    毎日ママリで検索しており、3日で戻った方もいれば半年の方もいて。。
    私も気休め程度に亜鉛とビタミンのサプリ飲んでます💊
    息子の離乳食までには戻るといいなぁと思うのですが、気長にいた方が精神衛生的にいいかもしれませんね😅

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私が感染した時はまだワクチン接種の順番が来てなくて😥💦
    ワクチン接種をしたら後遺症が57%の人が軽減されたと言うデータがあると産科医から言われて!
    2回目を打ってから数日で治りました😅ワクチンが関係しているのかはわかりませんが…💦

4ヶ月は長かったです😢無臭から異臭に変わってその時が1番辛かったです😭

ご飯は味見をしても分からないのでレシピ通りに作って対策するしかなかったです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ワクチン未接種なんです💦
    産後ようやく子育て落ち着いてきたし、もし副反応あっても夫に任せられる、と思ってた矢先に罹ってしまいました😭タイミングが悪すぎる!!

異臭がするって話もありますよね。それって無臭より辛いですよね💦本当にお疲れ様でした💦

しばらくはレトルトも取り入れながらのご飯になりそうです😰

生後1ヶ月のお子様いらっしゃるんですね!お忙しいのにコメントして下さりありがとうございました😊周りにコロナに罹った人がいなくて不安でしたが、同じような症状で、しかもそこから回復された方のお話を直接聞けて希望が持てました!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私も未接種で感染して、感染後に接種して後遺症が治ったと言った流れです😊
    打つのもリスクがあるしなかなか打つ気になれませんでしたが、後遺症が治るなら…と期待して打ちました😭

レトルトに頼っていいと思います💦私もしばらくは惣菜ばっかりでした😓

お気遣い頂きありがとうございます✨
    早く良くなりますように😢💦

• 4月11日
ぴよたん

回答になってないですが体験談を💦

2月下旬にコロナ感染し
3月の初めに味覚臭覚を失いました😭
私も色々調べて亜鉛サプリ飲んでいました!
2週間くらいで徐々に味覚から戻ってきて、臭覚は遅れてでしたが、今はほぼ完全に戻りましたよ🥹💓

不安でいっぱいな気持ち、すごくよくわかります😭💦
早く良くなりますように…👏☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不安な気持ちで過ごす2週間は長かったと思いますが、今はほぼ完全に戻ったという事でよかったですね〜✨治ったというお話が聞けると希望が持てます😭
    私も治ると信じてサプリ飲みます!コメント頂きありがとうございました😊

• 4月13日