※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の問題がつらく、下の子はかわいい。上の子の入院が憂鬱で、ディズニープラスが必要。代わりに面倒を見てほしい。

ただの愚痴です。批判等いりません。

上の子可愛くない症候群いつまで経っても治らない。
上の子は産まれてすぐから泣いてばかりで寝ない、母乳もうまく飲めず私乳腺炎なりまくり。
人見知りがひどすぎて私か旦那以外の誰かがいると会話できないレベルで泣き叫ばれて誰にも預けられずリフレッシュなんて全然できなかった。
そのうち癇癪出てきて今もひどい。病院の先生にもこれは大変だね…と言われるほど。
機嫌悪い時が多いし手がかかりすぎてつらい。日中保育園に預けてても毎日気が狂いそう。
上の子が泣くとすぐにイヤホンしないと動悸がしてきます。
今朝も保育園の駐車場で癇癪起こされてもう無理で呼吸が苦しくなった。
気休めの命の母ホワイトも効かなくなってきた。
いつになったら楽になれるのかな。
もしかしたら一生このまま上の子の癇癪に付き合わされて過ごしていくのかな…それならもう死にたい。

下の子はいつもご機嫌で私と目が合うとニコニコ。大人しいし育てやすい。とってもかわいいです。

もうすぐ上の子の検査入院で付き添いしなきゃいけないんですが本当に憂鬱。
なんで私が付き添いしなきゃいけないんだろうと思ってしまう。
旦那は仕事休めないから私しかできないんですけどね。

毎日ディズニープラスみせてないと発狂するから、入院中も見せようとしたら短期入院ならできるだけ持ち込まないようにとか言われたけど、それなら代わりに面倒みてほしい。
私じゃ無理。癇癪起こして発狂されていろんなもの投げたり蹴ったりされて、周りに迷惑かけるんだろうな。
病院でも怒鳴ってしまいそう。

コメント

まぃしか🐶

私も1人目ですが何故こんなに手がかかる子になったんだと毎日嫌気が酷いです……

仕事行く電車の中ではギャン泣きされ周りにはガン見か舌打ちをされています
泣かないでってあやしても無駄です
お菓子あげたら落ち着きます
そのせいで体重が増えて保育所にも説教されます
でも電車ではあげないと周りの人が怖いんです…
家ではどんだけ綺麗にしても数分でぐしゃぐしゃにされます
仕事も行ってるので家事が疎かで食べこぼしが落ちているのを掃除してもすぐに食べ物投げては一緒です…
落ちているのが嫌で掃除機ばかり
旦那は無視です。←
私も娘が腹立ちます。(´;ω;`)
もう娘も旦那も腹立ちます…
自分の子供だ頑張ろうと毎日戦いながら全てこなしてるもんです…

批判する方はいないと思います´ω`*

手がかかりすぎて可愛く思えないという方は他の方でもいっぱい居られると思いますので´ω`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車で通勤されているのですね…毎日本当にお疲れ様です。
    説教するなら送り迎えやってくれって感じですよね。
    あげないと周りが怖いの本当にわかります…

家ぐちゃぐちゃにされるのも同じです。うちはもう息子が起きてる間は片付けするのやめました…
    お仕事されてるのにこまめに掃除機かけられてて本当にすごいです!
    旦那さんが代わりにやってくれたらいいのに😭
    無視されると本当殺意湧きますよね。
    私も本当、自分の子どもだからまだ仕方なくやってるけど違う子なら追い出してるって感じです…

可愛く思えないのが自分だけな気がしていたので、まぃしか🐶さんのお話を聞けたりそう言っていただけて、少しホッとしました。
    コメントありがとうございました!

• 4月11日

うちも2人います☺︎🌱
読んでて純粋にママリさんすごいな頑張ってるなって思いました...

うちは4歳1歳なのですが、上は全然手がかからない。なのに!本当に疲れます!!!
2人育てるだけで、こんなに疲れるのに😭😭
上のお兄ちゃんがとっても手のかかる子だと、なおさらですよね...😭💦

ディズニー+なんて携帯やタブレットで見れるんだから、病院側もそれくらい許してくれてもいいのに😭😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然頑張ってないです、家にいる時はディズニープラスつけっぱなしだし、
    散歩も私1人じゃ上の子癇癪起こしてひっくり返った時下の子も居たら対応できないし、上の子連れて歩くのが恥ずかしいからほとんど行ってないしで下の子に申し訳ないと思ってるひどい親なんです。

無音ならどうしてもっていう理由があるなら仕方ないですけど〜って言ってたので、付き合いきれる自信ないし無音で見せようと思ってます。笑
    普通の子は短期入院なら必要ないのかなぁ…とまた上の子に嫌気がさしてしまいます。

• 4月11日

退会ユーザー

えっ、全然いいじゃないですか☺︎
    我が家もディズニー+、YouTube、ネトフリ見せまくってますよ🌱
    というか常時ついてます笑
    外で癇癪起こす子なら、そりゃお散歩だって行きたくないですよ。大変だし人の目気になるし、、、
    私なんてイヤイヤ期の時ですら引きこもってました💦

普通の子でも短期入院は本当やばいです!!うち手かかるって思ったことないのに、入院時は私が死にかけました。笑
    動画様々!ですよ!🌈

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    1歳半検診や保育園でテレビ良くない言葉遅れるよって言われて、でももう無理…って見せまくっててずっと罪悪感感じてたのですが安心しました🥹
    イヤイヤ期も大変ですよね💦今は普通にお散歩やお出かけできてますか?

そうなのですね!いつもと環境も違うし、本人が嫌なことばかりされるから絶対大変ですよね…気にせず動画見せようと思います!!

• 4月11日

退会ユーザー

全然気にしません私は😂💕笑
    今はもう4歳なので、全然平気です!
    でも下が1歳でプレイヤイヤ期みたいなのが始まりかけてるので、お散歩はいきません。笑
    自宅でちゃんとご飯あげてお風呂入れてお話聞いてあげてれば十分じゃないですか?☺︎

• 4月11日
あこさ

こんばんは。
大変ですよね!

私2ヶ月付き添い入院していました。
検査入院どれくらい期間ですか?
うちは検査入院が1週間でその時が1番疲れました。
ほんとストレス半端無いですよ!
ただでさえ育児疲れるのに、病院という状況下で気分転換できないし、頼る人もいないしほんと大変です。

なんと言われようと、絶対ディズニー見れるようなやつ持って行った方がいいです!
病院でDVDが見られるならDVD買っていったらいいと思います。
ポケットWi-Fi契約してタブレット持っていくのもありです。

ほんと持ち込み無理なら代わりに面倒見てほしいですよね。

病院には保育士さんがいてました。もしおられるなら、自分が体調優れないって言って1日1時間見てもらえないかお願いしてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査入院は2泊か3泊で、他の先生との都合で決まるって言われてます!
    2ヶ月も付き添い入院されていたなんて、本当にお疲れ様です。
    かなり大変なんですね…覚悟しておきます。

やっぱり動画見せれる方がいいですよね。
    幸いWi-Fi繋がるみたいなのと、テレビにプレイヤーとかもさせるそうなのでfire stickとiPad持って行きます!

病院にも保育士さんがいるのですね。
    こちらの病院にも居たらしんどい時お願いしてみようかと思います!
    色々と教えていただきありがとうございます!

• 4月11日
  • あこさ

あこさ

是非是非!頼れるものは何でも頼ってください!
    お子さんはもちろんママもお大事にされてください👌

• 4月12日