※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
ココロ・悩み

継子との関係に苦慮している女性がいます。赤ちゃんが生まれる予定で、継子との思い出をアルバムに残し、二十歳の誕生日に贈りたいと考えています。喜んでくれるか心配しています。

継子との関係、うまく行ってるようでまだまだ。食べる時のお行儀がよくなかったり
言動、好い事悪いことの善悪が少し他の子より遅れていたりするのを目の当たりにすると自分でも嫌なほど苛々。優しい子なんですけどね。
来年の春に赤ちゃんが生まれます。
その子には誕生した日〜二十歳までの誕生日メッセージを記したものとファーストシューズを二十歳にプレゼントする予定です。
継子には8歳〜二十歳までをアルバムにしてその時流行ってたもの、家族での写真、メッセージを記して二十歳のお誕生日に、と思っています。苛々してしまう私だけど、こんなので喜んでくれるかな(T ^ T)寧ろ二十歳まで一緒にいてくれるだろうかと不安になる(*_*)
不安ぶちまけすみませんでした(T ^ T)

コメント

キノコ

わー♡素敵です♡♡
年齢で人を判断するのは良くないと解りつつ、お若いのにしっかりされていて愛情もあって素敵なママだと思いました!!
そんな愛情があれば、きっと8歳の娘さんもちくりんさんの愛情を感じて素直に育っていくのではないかと思いました(*^_^*)
こちらのアプリ内で、ご主人の連れ子との関係で悩んでおられる方もたまに見ますが、そんな中なんだか私まで幸せな温かい気持ちになりました♡
がんばってください♡
そして、元気な赤ちゃん産んでください♡

ハルちゃんmama

素敵❤︎喜んでくれますよ!!

私の主人も再婚ですが、子供達は前妻が育てています。
もし、一緒に暮らしていたら
ちくりんさんの様に出来るかなぁ…
と、考えてしまいました(´・ω・`)

連れ子との関係って凄く難しくて悩むことも沢山ありますが、文面から愛情も沢山あるんだな〜
と、思いました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

お互い、家族仲良く元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ちくりん

ありがとうございます!
素敵と言われると思っていなかったので回答をみてびっくりしました😵😵♥️
娘じゃなくて息子ですが(説明不足ですみません(T_T))娘でも息子でも思いは似たようなものだったと思います。
キノコさんも出産もうすぐですね♪
寒くなってきたので風邪をひかない様暖かくして過ごしてください(⌒▽⌒)

ちくりん

ありがとうございます(T ^ T)
自分なりにですけど、産んであげれてないし、小さい頃を見てきてあげれてないぶん、私にできることが思いつかなくこんな形に、、、(笑)

そうなんですね。けど私も気持ちでは酷いことと思いながらよく 前妻が引き取ってくくればよかったのに と思ってしまうことあります、、、

愛情+憎さの二つがある感じで日々悩み、日々成長させられる毎日です。
息子が男の子なので、生まれてくる子は女の子希望(T_T)笑
るっちゃんさんのお腹の中の子は女の子なんですね♪お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ

ちくりん

最初に答えてくれたキノコさんをベストアンサーにしようと思います。お二方、ありがとうございます。自信がでてきました!