※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に転園の話は、幼稚園の説明会後に伝えるのが良いでしょうか。面接で幼稚園受験のために休む際に諸々伝えると良いです。

保育園から幼稚園に転園予定だった方、いつ先生に伝えましたか??

来年の4月から幼稚園に転園させたいと思っています。(年少さんからです)
今は小規模保育園に通わせているのですが、いつ頃保育園の先生達に伝えるのが良いのでしょうか…!

転園したい幼稚園のスケジュールとしては、
6月末に説明会→10月末に願書受付→11月に面接・テスト、合格発表
という感じです。

面接などは平日にあるので保育園を休む時に理由として幼稚園受験でお休みしますと伝えて、その時に諸々伝える感じでしょうか、、?(受かれば転園します的な…)

コメント

ママリ

秋頃に来年もそのまま継続か退園かみたいな調査ありませんか?その調査の紙にと「幼稚園に転園するため退園」と書き、提出する時に伝えました。