※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

内診で排卵の判断はできますか?排卵直前か直後かわかる方法は?25ミリの卵胞で、排卵直前かと思われる。土曜日の夜にタイミングが取れており、排卵直後であることを願っている。

排卵についてです。

排卵したかどうかって内診でどうなってたらわかるのでしょうか?

さっきみてもらったら大きさがちょうど25ミリくらいで、排卵直前か直後だと思うといわれました。(今回はクロミッド2錠服用)念のため、注射もしてもらいました。

今回、土曜日の夜しかタイミングとれてないので、排卵直後でいてくれるといいのですが…

コメント

ママリ

私の先生もいつも今回は右から排卵してるねとか言ってました。
内診で言われますよね??
たぶん充血して膨らんでいるか、もしくは卵巣から排卵の傷跡が見えるとかだと思います。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい💦内診って書いてありましたね💦失礼しました💦

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    ふと、内診でどうなってると排卵してるってわかるんだろうと疑問に思ってしまいました。

• 4月11日