※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母にだけ塩対応で、父には笑顔を見せる様子に悩んでいます。愛情を注いでいるのに寂しい気持ちで心が折れそうです。将来、ママっ子になってくれるでしょうか。

母にだけ塩対応な息子👶
生後4ヶ月の子を育てています。最近、私にだけ塩対応になりました🥲
諸事情で今実家にお世話になっているんですが、私の父母が(特に父)あやすとおしゃべりしながらゲラゲラ笑っています。
私があやしても全然笑わず、最近は顔を見る事もしなくなってきて、そっぽを見ながら指しゃぶりです🥲
父に変わった瞬間に満面の笑みです。明らかに人を見ています。
父のドヤ顔を見るたびに悲しくなり、もう心が折れてきました🥲
私はこんなに愛情を注いでいるのに…なんて大人気ない事も考えてしまいます😅

こんな子でもいつかはママっ子になってくれるんでしょうか🥲
寂しくてたまりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな時期がありました〜🥲💦
でも、ママは僕から離れないから〜って感覚なんだと思いますよ☺️
うちの子は今パパっ子ですが、ちゃんとママにもニコニコ笑って接してくれますよ👶🏻
本当に、今だけ不安になりますがあーそんな時もあったなぁってなる時が来るので大丈夫ですよ😘💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊今は笑ってくれるとのことで、読んで安心しました😌寂しいですが、そんな日が来ることを楽しみに待ちたいと思います😭💕

• 4月11日
うたう

まさに最近それで悩んでたのですが、4ヶ月に入ったあたりから立場逆転しました😂
寝かしつけは私じゃないとダメみたいでパパが布団置くとギャン泣き。
私だと数分で寝るので、パパはちょっとショック受けてるみたいです🤣

でも赤ちゃんは頭良いから、パパにはちゃんと笑顔でいないとミルク貰えないし、おむつも替えてくれないのでとりあえずあやすと笑ってます(笑)そんな感じだとYouTuberの助産師ヒサコさんが言ってました(*^^*)
それだけで気持ち楽になりましたよ✨✨

ママだと笑わなくてもミルクもオムツも替えてくれないので指しゃぶりながらそっぽ向いてるんだと思います!
試しに1日パパに預けて傍から離れて見てください!きっとギャン泣きしてママの姿見えると安心して泣き止むと思います☺️☺️💓
ママと子供は絶対的な信頼感があるから大丈夫ですよ☺

そのうち「ママじゃないと〜」って言って貰える日をワクワクしながら心待ちにしましょう😍

• うたう

うたう

変えてくれるのでの間違いです。すみません🙇‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    この悩みは意外とあるあるなんですね😂今は立場逆転されたとのこと、羨ましい限りです😂✨

この月齢で人を見分けてる事だけでもびっくりしたんですが、母は無償の愛情を注いでくれる事もちゃんと理解してるんですね😂意外と頭良くてびっくりです!笑
    でもそう思うと気が楽になりました😭💕

今度パパに長時間預けてみようと思います😌ギャン泣きしてくれたらある意味嬉しいな…🤣笑
    今はママ〜!ってなってくれる日を楽しみに待ちたいと思います☺️💕

• 4月11日
  • うたう

うたう

グッドアンサーありがとうございます💕
    赤ちゃんだからって舐めてると逆に痛い目もみるので注意です😅
    放置しすぎると構って貰えないんだ〜って覚えてそのうち泣かなくなるのと一緒なので🥺

息抜きもたまには大事ですしね☺️
    パパに預けて1人西松屋とか買い物するとリフレッシュ出来てまた育児頑張ろう🔥って思えるのでオススメです🥰

早くママっ子になってくれるの待ち遠しいですよね!(*^^*)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで、うちも父に反応良かったです。

お母さんは無条件に愛してくれる存在だとわかってるというふうに聞きました😊最初のころ赤ちゃんはお母さんと自分の境目がわからないで一心同体だと思ってると聞いてからは自分には愛想よくしないよなーとそっちの方がしっくりきましたが💡

今は落ち着きましたが2-3歳ぐらいはなにをするにもお母さん!お母さん!でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一心同体と聞いて、なるほどー!と納得してしまいました☺️
    母を求めてくれる日を楽しみに待ちたいと思います🥲💕

• 4月11日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私の息子も今その状態です!

私には塩対応、パパにはめちゃゲラゲラわらうwww

それをみて私は( ºωº )チーン…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣毎回私はチーン…と呆気に取られてます😂笑
    心折れかかってましたが、同じ方がいらっしゃって救われました🥲💕

• 4月11日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

夕方ずっと泣いてて旦那がかえってきたら笑顔になるとゆう(^^;

こっちが泣きたいですwww

• 4月11日