※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが吐き戻しをしています。ミルクを飲ませる際に苦労しており、助産師のアドバイスもうまくいかない状況です。どうすれば良いでしょうか。

生後5日目の赤ちゃんの吐き戻しが怖いです。

5日目ということで母乳やミルクを40〜50あげなければいけないのですが、そもそも30ミリ、調子がいいときで40ミリしか飲んでくれません。。

40ミリのんでも10〜20ミリあげてる時とは違って咳き込むようになったりおぇっと大量にミルクを吐き出したりしてしまいます..

30飲んでせめてプラス10はあげて!と助産師に言われましたが口に哺乳瓶をくわえさせてもそのまま寝たり舌で押し戻してきたり吐きそうにしたりで、私自身も吐き戻しや咳き込むのがとても怖くてどうしようもないです..

どうしたらいいのでしょうか🥲🥲

コメント

ママリ

まだまだ小さいので吐き戻しはよくありますよね🥲
咳き込むとドバーッてでちゃうことあってびっくりしますよね😵‍💫💦
途中でゲップさせてみたらどうでしょうか?
もしかしたら苦しいのかもしれないです。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですよね、、ゲップも私のやり方が下手くそなのかすごく苦戦してしまいます🥲

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

まだ小さくてふにゃふにゃだし難しいですよね😭うちのこもなかなかゲップしない子でした。
    とりあえず今のまま頑張って続けてみて、2週間検診で体重次第で先生と相談してみてください🥺私は2週間検診で体重の増えが悪くて焦りましたが今は標準です☺️!赤ちゃんの体力がつけばきっともう少し飲んでくれるようになるかなあとおもいます。

• 4月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかりました!!ありがとうございます🥲🥲

• 4月11日