※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月になる娘がいます。コロナ禍なのに義実家みんな外から帰ってき…

生後4ヶ月になる娘がいます。コロナ禍なのに義実家みんな外から帰ってきても手洗いうがいをせず娘を触ります。(7歳と5歳の義姉の娘たちが何を触ってきたかわからない手で娘にベタベタと触ってきます)
また、7歳の子が娘を抱いた時に頭を固定せず小刻みに揺らしてたので首がガクガクなっており声をかけたら義姉は「大丈夫大丈夫」と言ってきました。
私の子なのに勝手に判断して勝手なことをしないで欲しいです。
声をかけても自分は看護師だから先輩ママだからとわかってる風なことを言ってきますが、育ててるのは私たち夫婦です。
本当は姪っ子に抱かせたくありませんが、勝手に義母が抱かせたりしているので困ってます。

初めて会った時に娘に向かって『うるさい』と言ったり、『よく飲む子だからといってムチムチすぎる』と言ってきたり(娘は6000グラムでどちらかと言うと小柄で、赤ちゃんらしい体型をしてるだけです)して旦那は私が義姉のこと嫌いなこと知ってるので
私から伝えれないので旦那から姪っ子には抱かせないように、手洗いうがいはするように指導してもらうつもりです。
しかし義姉の態度が許せないです。
モヤモヤな気持ちがたまり書きこせてもらいました。

コメント

ままり

私なら義実家行きません。旦那に言います🥲

かお

こんな看護師がいる病院嫌ですね~😅って笑いながら嫌味言います(笑)

ままり🐰

コロナや姪っ子の危ない行動から守れるのはあなただけなんですよ。周りに嫌われたとしても4か月のお子さんを守って下さいね!せっかくお腹痛めて産んだ可愛い子なんですから😄
書かれてる内容だけ見ても義実家の行動は全部許せないです。

にゃんこのママ🐈

そんな義実家には連れていきません😢

大事なお子さんなんとしてでも守ってあげてください

赤ちゃんは夫さんの親孝行、姉孝行の道具ではありませんから😭