※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

毎日同じ時間にお散歩していますか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使用していますか?8.3キロを超えるときはベビーカーを使用し、抱っこ紐を使うと腰が痒くなる。家事中におんぶできる抱っこ紐を検討中。𓆡‪‪𓈒𓏸

お散歩は毎日同じ時間帯に行っていますか?

また、ベビーカーと抱っこ紐どちらで行ってますか?

既に8.3キロ超えており、買い物に行く時もベビーカーです😭
ポグネーという抱っこ紐を持っているので、
それを使用して散歩ついでに買い物して帰ってきてると
腰が痒くなって、、😂

グズって家事が進まない時もあるので、
家事しながらおんぶ出来たらな〜と思っているのと、
実母と一緒に暮らしているのですが、実母もおんぶして家事できたら、、と言っていることもあってエルゴやベビービョルンの抱っこ紐を買おうか悩んでいます😭😭😭

皆様どこのメーカーの物を使用されていますか?𓆡‪‪𓈒𓏸

コメント

ねこ

時間帯はバラバラです!
午前の時もあれば午後の時もあります
ベビーカーが多いです😃
ベビービョルン持っていますが、おんぶは12カ月からとなっているのでエルゴがいいかもです🙂

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます✨

    お散歩は大体どのくらいの時間していますか?🥺🙏🏻
    ベビービョルンだと おんぶはまだ先なのですね😭

    • 4月11日
  • ねこ

    ねこ

    大体1時間くらいしています!

    • 4月11日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ありがとうございます❕♡♡

    • 4月11日
toa♡reo♡rui

上の子は幼稚園、下の子は平日私の仕事に一緒に連れて行ってるので、お散歩は土曜日だけですが行ったり行かなかったりです!

上の子のときからエルゴ使ってて、ほぼ毎日おんぶして家事してました😂

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます✨

    家事の途中や洗濯の途中に泣かれたりすると焦ってしまって😭💦

    おんぶ出来たら楽ですよね🥹

    • 4月11日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    上の子はおんぶして家事してたら寝ることが多かったので、おんぶで体はちょっと痛くなるけど、泣かれたり足に纏わりつかれて動けなくなるより楽でした😂

    • 4月11日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ベビーチェアに座って少しの間は大人しいんですが、その後はやっぱり泣きっぱなしになる
    ので、それよりかは楽ですよね♡♡

    • 4月11日
星

時間帯はだいたい同じです。
エルゴ使ってますが、腰は楽ですよ!

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます✨

    お散歩の時間は大体何時頃でしょうか?

    エルゴは腰が楽なんですね🥰🫶🏻
    肩とかはどうでしょうか?😭

    • 4月11日
  • 星

    いつも10時半前です。

    離乳食食べてから行ってます✨

    腰肩は楽です!
    2人目はとくに重宝してます!

    • 4月11日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    足腰楽なんですね😳♡♡
    それはとても魅力的です😭

    • 4月11日
なな

同じような時間帯に行っています。
今は13~14時くらいですが、暑くなったら夕方か朝に変えようと思います。

乗り物に乗らない時は、ベビーカーが多いです。

私はnapnapのtran ダブルショルダーを使っています。
ヒップシートとしても使えるので長く使えますし、肩と腰に重さが分散されるのでオススメです。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます⭐️

    お散歩は大体どのくらいの時間していますか❔♡
    暑くなってきたら朝か夕方がいいですよね😫❕

    ナップナップ聞いた事あります🥺🙏🏻
    調べてみます🫡💫

    • 4月11日
  • なな

    なな


    ミルクを持ち歩くのが面倒なので、大体1時間くらいです。
    2ヶ月だともっと短い方が良いのでしょうが、スーパーでお買い物して帰ってくるとこれくらいになりますね。

    • 4月11日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    確かにミルク持ち歩くと鞄も重くなりますよね😭😭😭

    お買い物して帰ると1時間は必ず掛かりますよね😭私も掛かります⏰‪ 𓈒𓏸

    • 4月11日
ママリ✨

5ヶ月ごろはそこまで外に出なかったです😓
九州在住で9月とかなのでめちゃくちゃ暑くて、無理して散歩しなくていいだろう、と私の判断です😊

今でも決まった時間に散歩はしてないです。
その日の本人の調子と気温や天気みて、10分しないで帰宅の時も、40分近く遊んでる時もあります!笑

基本、車社会なのでベビーカーは買ってないです!
抱っこ紐はナップナップvisionです!
体型に合わせて調節できるので旦那や実母と共有できます😊
ただ、娘が9ヶ月で歩いたので抱っこ紐もそこまで使ってないです💦
体重軽めだったこともあり、普通に抱っこしてることが多かったです🤔

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    私も九州に住んでいます😭
    この頃暑くて暑くてたまらないです😭

    確かに体調などでも変わってきますよね😭💦
    私も家の周りグルーっと回って帰ることが多めです😫

    なるほど🤔
    歩くのが早いと確かに使用期間短いですよね😔

    • 4月11日
ママリ

時間はバラバラで1人目しか居なかった時はいつも抱っこ紐を使ってました!
ベビージョルン使ってます🙆🏻‍♀️
娘が1歳で9キロの時も普通に使ってました!(その後息子を妊娠してるので10キロ以上になった時の辛さはわからないです!)
今は息子が9キロくらいですが重すぎて無理ー!ってなることは無いです😊

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    教えて頂きありがとうございます😭❕

    9キロで使用しても無理ってなる事が無いのはいいです🥰♡♡
    今使ってる物で息子を抱っこすると、腰が悲鳴をあげるので😭

    • 4月11日
バニラもなか

古ーいエルゴ使ってます。

うちの娘で3人目ですね。
主人の妹の友達が最初
主人の妹
そして、うちに来ました。

エルゴって凄い!!

エルゴは今だにたまに使います。3歳、約14Kgですが。
主人が寝ない娘背負って、夜中の散歩してます。

私は身長160cmです。
海外の物だと、小柄な人だと合わない場合もあるようです。

知り合いからお古貰えるといいんですが。
地元の譲ります系のSNSに逆投稿したら返事来るかもしれないですよ。

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    わたしは身長160cm越えてるので大丈夫かな、、😭❕

    意外と金額がするので、知り合いから頂ければと思うのですが、周りがみんな今抱っこ紐を使ってる子達ばかりで😭💦

    今メルカリでも探しているのですが、未使用で安いので中々いいです♡♡

    • 4月11日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    では、お願いして試させて貰えたらいいですねー。

    • 4月11日
ママリ

お散歩の時間バラバラです!✨

買い物荷物が多くなりそうな時はベビーカーで、それ以外は抱っこ紐にしてます…すぐ泣くので😭
泣かないならベビーカーにしますね!笑

抱っこ紐はアップリカ使ってます!
アカホンで色々試着して体にフィットしたので☺️
アップリカはおんぶが7ヶ月できて、日本のブランドなので日本人の体にフィットしやすいそうです!
あと腰も楽です😆

難点と言えば、UVケアの日除けが付いていないので、子供に帽子を被らせてます💦

私は丸洗いできるし楽だしアップリカにしてよかったなーって思います🥰

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ベビーカー乗せても全く泣かないです😭

    アップリカの気になっていました🥺♡♡
    汚れた時に丸洗いできるの嬉しいです✨
    エルゴは海外ブランドな事もあって、体にフィットしない可能性もありますよね💦

    • 4月11日
はな

その頃時間はバラバラでした😂
行かない日も全然ありました💦
散歩だけの時はベビーカーでしたが、買い物は抱っこ紐でした🙋‍♀️
今10キロ越えですが、いまだに買い物は抱っこ紐使ってます!笑
私はコンビの抱っこ紐使ってますが、全然疲れないです😊
肩も腰も大丈夫です!
コンビ選んだ理由は、日本製で日本人の体型に合うように作られているときき、私自身体が小さめななので体に合うかな〜というのと、何より安いからです💓笑
旦那も私よりは使用時間短いですが、普通に使っています!
おんぶもしてましたよ😃♪

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます😭✨

    まだ時間もバラバラまたは行かない日が沢山あってもいいですよね🫧🤍

    コンビの知らなかったです🪄︎︎◝✩
    教えて頂きありがとうございます♡♡
    早速調べてみます𓈒𓂂𓏸💭

    • 4月11日