※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんに愛情が湧かず、上の子には愛情があるのに下の子には抱っこもしたくない。夜泣きや吐き戻しで疲れている。愛情が湧くのか不安。どうしたらいいかわからない。

愚痴みたいなものです。不快にさせてしまったらすみません、、、
生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
まったく愛情が湧かないというか、かわいくないです。
産まなければ良かったとか思ってしまうこともあります。
上の子の事はすごくかわいくて仕方ないのに。
下の子の事は抱っこもしたくないです。
夜泣き止まないし、吐き戻しが多くて面倒だし
ミルクもこのまえまでセルフであげてました。吐き戻しするようになって死んじゃったら困るから授乳クッションに置いてあげるようにしてます、、
ミルクあげて寝不足になってる時間、睡眠時間にして上の子と沢山遊んであげたいのにって思ってしまいます。
母親失格ですよね、、、不妊治療して産んだ子なのに。
上の子と2人の時に戻りたい
なんか、どうしたらいいのかわからないです。
そのうち愛情湧いてくるかな、、、。

コメント

まーりん

私も何度も3人目産んだ後、上2人だけだったら今頃一緒に遊園地行けたのになぁ。とか。2人にしときゃ良かったなぁ。とか。散々思いましたよ😂でも仕方ないですよ、思っちゃうもんは!自分を責めなくていいですよ!今は可愛いなと思う時もあるし3人いて良かったって思う日もあるし、やっぱり2人でも良かったなんて思う時ありますよ!人間だもんそんなこと思っちゃう時だってありますよ!生後1ヶ月の頃って大変なだけで可愛いなんて思う余裕ないですよ、赤ちゃん笑わないし!もう少し大きくなったりニコッとしだすのでそしたら少しは可愛いと思いますよ!別に思えなくたって殴ったり虐待しずに生かして育ててれば花丸です!!!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます。
    心が軽くなりました( ; ; )
    もう少し頑張ろうと思います( ; ; )

• 4月16日
雷注意

私も下の子がかわいくなくて困りました😭😭😭
寝不足と泣き声でかなりメンタル削られてるんだと思います。

何ヶ月かしたら食べちゃいたいぐらいのかわいさになりました。笑

ぴーさんももうちょっとがんばってみてください!
にっこり笑ってくれたらきっとかわいいですよ!🤗

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    あと数ヶ月、、、頑張ります( ; ; )

• 4月16日
ママリ🔰

私も思いますよ!
もれなく今回も(笑)
でも2人が一緒に遊んでる姿を見ると、あー兄弟ってやっぱいいなぁ🥰て思うんです!
そして3人目つくって、また2人だけだったらもっと自由に遊びに連れてってあげれるのになーと(笑)
自分勝手ですよね(笑)

私も2人目が産まれても、上の子が可愛くて可愛くて仕方なかったです💓

• ぴー

ぴー

みんな、上の子の方がイラッとしちゃうって聞いてたので赤ちゃん可愛くないって思うのやばいのかな、、、ってすごい悩んでました( ; ; )
    同じ方がいてよかったです( ; ; )

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心境に変化はありますか?

私ももうすぐ3ヶ月の子がいますが、毎日のように上の子2人だけの時に戻りたいと思ってしまいます。笑顔も出てきて可愛いと思う時も出てきましたが、まだまだ愛情がわいてきません。
    正直この子がいなくなれば…と思ってしまうこともあります…最低です…

私よりも年齢差が近くて大変ですよね💦お疲れ様です。

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私ですかね?
    まだまだ全然思いますよ!(笑)
    今日初めて外食してみたんですが、まー大変!😂😂
    あー子供2人だったらどんだけ楽なことか…と思います(笑)
    赤ちゃんにもよると思いますが、うちの👶🏻は泣き虫ですーぐ泣くので😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴーさんに投稿したつもりが間違えてしまいまして💦

でもママリさんのご意見も聞けて良かったです!
    外食したんですね!すごい!!私はまだそんな気力もわきません😵ほんとに2人ならもっと遊んで外食も好きなときに出来るのに。うちもすぐ泣くし、泣きつかれて寝るということもなく、ひたすら泣いてるのでまいります💦
    3人いて良かったと思える日が来るのか…。

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の父母もいて流れで行ってみたんですが、もう当分行くことはないと思います😂😂
    泣き虫きついですよねー…
    3人目はほっとけば寝るって聞いてたのに話しちがうー!て感じです(笑)
    お姉ちゃんたちはどうですか?うちは1番目が溺愛で、親に怒られた時や自分の中でうまくいかなくて落ち込んでる時は3番目に癒しを求めにいってて、ママ産んでくれてありがとうと言われるので、あーそれなら良かったかなと思うときもでてきました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!ほっといても寝てることなんて1度もないし、ほっといたら虐待で通報レベルのギャン泣きです💦

上の子達は可愛い♥️と言ってます。うちも特に一番上が可愛いがってます。産んでくれてありがとうは言われたことはないですが…そう言われたら私も良かったと思えるかな。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感してしまいました😭
兄弟いたらいいなーって思って妊娠して生まれてきてくれたのに、久しぶりの赤ちゃん育児とかまだ反応があまりない(もうすぐ2ヶ月)ので、上の子が可愛くて下の子は言葉悪いですがつまらなく感じてしまいます💦
私も自分を責めちゃいます…
早く大きくなってくれないかなーとか上の子と2人で買い物とか行きたいなーとか考えちゃいます

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます
    下の子がいるとミルクの時間とか荷物すごっく多くなったり上の子と公園で思いきり遊べなくなっちゃったし、、、って大変だし😭😭はぁ、、、上の子と2人でいたいって思っちゃいます😭😭
    自分のこと責めちゃいますよね、よくわかります( ; ; )

• 4月16日
⭐︎

私も悩んでます
その後どうですか?

• ぴー

ぴー

心境に変化ないので諦めてます、、、
    半年くらい経てば可愛くなるかなって思って、、、

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

お世話できますか😢?

• 5月2日
  • ぴー

ぴー

やらなきゃいけないので頑張ってます🥲

• 5月3日
  • ⭐︎

⭐︎

凄いですね😢

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

心境に変化はありますか?
私ももうすぐ3ヶ月の子がいますが愛情がわいてきません…上の子2人で良かった…この子がいなくても…と思ってしまいます。