※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

産後3日目で混合育児を考えています。助産師に完母を勧められ、上の子との時間を確保したいです。混合育児で上の子との絆を深める方法についてアドバイスをお願いします。

否定的なコメントはやめて欲しいです😭💦

現在産後3日目、上の子は完母で育てました。
妊娠中から現在 出産前後上の子にはかなり我慢をさせてしまったため 今回は母乳メインの 混合で行きたいなと思ってます。

一昨日から授乳指導が始まり 現在ミルクの時間の度に母乳を飲ませて足りない分はミルクにて補う形になってます。

助産師さんに上記内容伝えたら 母乳推し産院なこともあってか
完母がいいのでは?と言われてしまいます💦

母乳が出るけど 混合にして ミルクで預けて上の子や夫婦での時間を確保していた、という方いらっしゃいますか?😣

自分の考えを抑えて 完母で行くほうがいいのでしょうか💦
上の子は我が子ながら聞き分けがよく 赤ちゃんミルクあげる〜と妊娠中からお喋りするくらいお世話が好きです。
ヤキモチも妬くだろうし、お兄ちゃん意識持って貰えるようにミルクも与えたいのが本音です😭💦

意見教えてください。

コメント

みゆ

病院の意見なんて
関係ないですよ🤣
入院中は
そうですねーって母乳頑張って🤣
退院してから、混合でもいいんじゃないんですか?☺️

わたしは、仕事のために
途中から混合にしました☺️
上の子の時間は、母乳だったので3時間以内で近くのカフェいって、アイス食べたり🍨でやっていました☺️💕

結局は自分の考えでいいと思います☺️

• みん

みん

すみません下に返事してしまいました💦

• 4月11日
みん

コメントありがとうございます(´•ω•`)

あまりにも完母を押されるもんだからなかなか上手く流せず。。🥺
帝王切開だったので 早期退院とかも出来ないので金曜日までにしっかりオッパイも出るようになるんだろうな……と思ってしまって😭
とても贅沢な悩みだと分かってはいるんですけど😢

でも確かに、結局育てていくのは自分だから自分の考えでいい、ですよね🥺!!ありがとうございます😭😭

mee.

わたしも預けたり、夫にも授乳タイミングを覚えて協力して欲しくて混合にしていました!
(今はもう完ミですが)

育てるのは

• mee.

mee.

途中で送ってしまいました💦

育てるのは みんさん なので
    自分の思う通りでいいと思いますよ👌✨

• 4月11日
  • みん

みん

ありがとうございます😭😭
    そうなんですよね、上の子の時完母だった分 パパと子どもの時間少なかったな〜と思って🥺💦

とりあえず入院中は母乳メインで頑張って 退院してから調整していこうと思います😭ありがとうございます!!

• 4月11日
mimo

うちの病院も母乳推しで
完母のがいいと言われてますが
次はミルクも飲んでもらいます!

上の子完母でミルク拒否になり
預けられず、、
保育園も離乳食多めに食べてくれてたので
大丈夫でしたが困るので
ミルク飲んでくれるなら混合がいいと思います!!!

• みん

みん

助産師さんの発言をサラッと流してしまえばいいものの間に受けてしまいます😣💦

そうですよね💦今産院で飲んでくれてるうちに一日に1~2回はミルク与えてみようと思います!ありがとうございます🥺

• 4月11日
  • mimo

mimo

分かります!!助産師さんとか看護師さんに言われると
    ミルク=ダメな気がしますよね😣
    うちもそんな感じで一人目完母でした(笑)

• 4月11日
  • みん

みん

そうなんですよ(笑)全然ダメなことじゃないはずなのになんか引け目で(´;ω;`)

ありがとうございます!!

• 4月11日