※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中の36週で悩んでいます。上の子の幼稚園、登園自粛すべきか。金曜日に入院日を決める予定で、子供を連れて健診に行けず悩んでいます。コロナ感染者が出ている地域で、午前保育はリスクは少ないでしょうか。来週からは自粛を考えています。

現在第二子妊娠中、36週です。
上の子の幼稚園、登園自粛させるべきか悩んでます。
4月から年中に上がりました。
今週から午前保育がはじまります!
計画無痛分娩予定で、今週金曜日に入院日を決める予定です。
上の子が38週で産まれてるので、20日くらいに入院になりそうです。
金曜日は健診で子供を連れて行けないので登園必須なのですが、
それ以外の入院日までをどうするか、、悩んでます。
年中に上がったばかりで休ませると周りから遅れを取って可哀想かな~でももしもの事があったら、、とずっと悩んでます😔
市内10万人くらいの田舎で、毎日50人前後陽性者が出ているようです。
今まで2回、コロナ陽性者が出て学級閉鎖がありました。
午前保育であればそんなにリスクはないですかね?😔
普段バス通園なのですが少しでもリスクを減らせればと今週は送り迎えの予定ではあります。
給食の始まる来週からは自粛させようと思ってます、、。

コメント

ママリン

同じく36週です。
スピード出産体質のため計画分娩予定です。
明日から新年長として登園がはじまります。

うちの子はただでさえ新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプなので、新年度から休ませるべきかとても迷っています🥲

とりあえず、今週いっぱいは午前保育なので、お弁当時間とないし、感染リスク低いかなと思って通わせる事にしました。

私も今週木曜日の妊婦健診で、計画分娩の日にちを決める予定なので、コロナの事も含め登園について悩んでる事も含め相談しようと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ境遇でびっくりです🥲!
    年長年中とはいえ、クラス替えに、先生も代わったりで子供もストレスになりそうですよね😔
    給食ない分安心ではありますかね、、🥲
    わたしも金曜日に相談してみようと思います。
    お互い無事にコロナに罹らず出産できますように、、🥲

• 4月11日
  • ママリン

ママリン

本当に全く一緒の状況で驚きました🥲

かわいそうですが、我が家も多分お弁当がはじまったら休ませがちになってしまうかなと思います💦

万が一感染して、陣痛がきたときにたらい回しにされたら怖いので、入院させてくれるなら入院したいし、37週で産めるならもう産んでしまいたいです〜😭

お互いあと少し、無事乗り越えて、元気な赤ちゃんを産みましょう!!!👊🏻

• 4月11日