※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師のパートで体調不良が続き、週末に別の仕事を考えています。単発の仕事か、毎週土曜の非常勤か悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

wワーク パートかけもちについて、悩んでいます。

現在週3平日パートで看護師していますが、幼稚園、保育園で何度も子どもが濃厚接触となり、発熱など体調不良も繰り返し2月頃よりろくに出勤できていません。そのため、第六波?コロナが落ち着くまで週1の30分程度の勤務に変更してもらってます(急な休みでも調整できるように)

せめて保育園代くらいは稼ぎたいので、週末夫が休みの日にwワークをしようかと考えています。今のところ候補は以下の3つです。現在のパート先にはとても良くしていただいているので退職は考えていません。

①単発 9-17時土曜日 家の近所
②単発 10-15時土or日曜日 家から2駅
③毎週土曜日 非常勤パート 9-13時 家から1駅

単発の①②は時給が良いため、体力的にもきつそうな気がします。仕事の内容では③希望ですが、現在のパート再開した時に辞めるのは失礼だし、だからと言って両方かけもちで週4ずっと働くのもきつそうです。
また土曜日は子どもの習い事も入れているため、習い事の曜日を変えてもらう必要もあり(曜日変更は簡単にできます)、色々悩みすぎて動けません。

やはり、この状況なら仕事の内容はしんどくても単発で乗り切るべきでしょうか。③のパートに応募しても良いでしょうか。
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

mimo

私なら①かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ここを選ぶ理由を教えていただけると参考になります!

• 4月11日
ままり

せっかく稼ぎたくてダブルワークするのであれば、私ならまずは①にします!
そこで働いてみて、今後これは譲れないということ(体力面でのキツさや給与など)が出てきたら再度考え直します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    産後メニエルなど体調を崩しやすくなったのと、パートも短時間だったので1日勤務働けるか不安です。稼ぎたい気持ちもあるのですが。まずは単発なので挑戦してみるのもいいですよね!

• 4月11日
  • ままり

ままり

それなら一旦②で試してみるのもありかと☺️
    主様もおっしゃってますが、私も③は今後元の仕事が再開した時に大変かな〜と思います🥺
    単発なら嫌ならその後行かなきゃ良いので🤣

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!単発ならそれぞれ試して、自分の生活に合う方を選んでもいいですね。③は今回は諦めます。アドバイスありがとうございました😊

• 4月11日