※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

男の子の💩について相談です。色や匂いが気になり、下痢かもしれない。病院に行くべきか悩んでいます。熱はなく、元気そうです。

明日で生後2ヶ月になる男の子です🙇‍♀️
最近💩を溜められるようになり、1日10回以上していた💩が2,3回に減りました。

そこで質問なのですが、
1,溜まっていた💩は深緑ですか⁇
2,溜まっていた💩はくさいですか⁇
溜められるようになってからおならも💩も臭いです
3,溜められるようになってから水っぽく、下痢?かもしれないのですが、病院に行った方がいいでしょうか

ちなみに熱はなく、ミルクも母乳もいつも通り飲みます😳
ずっとぐずぐずしてることもなく、💩以外はいつも通りです🤔

何かわかる方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1番の答えにしかなってくて申し訳ありません😭

4ヶ月くらいの時に深緑の💩をする様になって💩以外で気になることはありませんでしたが病院に行きました💡
そしたら消化不良を起こしてるかもしれないと言われ、粉ミルクを変えてみたらいつもの💩に戻りました!✨

なな

2ヶ月半です。
1.深緑です。
2.臭いです。
3.白いつぶつぶがある黄色いうんち→少しゆるい黄色いうんち→もったりした黄色いうんち(1日溜まると深緑)
という感じになりました。

先日最初の予防接種をしたら1週間ほどうんちが緩くなりました。
私だったら、深緑がうんちの色スケールから外れていれば受診すると思います。