※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

高齢出産で育児真っ只中ですが産後、シミが一気に増えました。美容クリ…

高齢出産で育児真っ只中ですが産後、シミが一気に増えました。
美容クリニックでシミ取り(クリームを含めて)した方居ませんか?
普段から基礎化粧品など全てプチプラで、お金が全くないわけではありませんが自分にはあまりお金をかけたくないなと思ってしまいます。
ただ、周りの若いお母さん方をみていると子供が可哀想なので少しでも綺麗でいたいなと思い始めています。
そこで美容クリニックでのシミ取りを検討していますがネットで見るに、高価なレーザー治療のほかに安価なクリーム治療があったのでどなたか治療を受けた方に効果を教えていただきたく思います。

コメント

ままり

加齢のシミはクリーム程度では消えないのでレーザー+ハイドロキノン&トレチノインがいいと思います!
私自身30で出産して年齢的にも結構いってるせいかシミがかなり増えました。
美容皮膚科で26000円くらいのレーザー受けて自宅ではハイドロキノンとトレチノイン塗ったらシミ全て無くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん丁寧な回答ありがとうございます!
    やはりクリームだけではダメなんですね。
    実際どうなんだろうと思っていましたが、前向きにレーザー治療のこと考えてみようと思います!

• 4月11日