※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血がおしるしかどうか心配です。痛みは軽く、色はピンク〜鮮血で粘膜の塊のようなゼリー状です。ただ、内診の刺激で出血した可能性もありますか?

内診による出血とおしるしの違いについて。昨日の午前中に内診グリグリされました!
その後から少量の出血が続いていて、色はピンク〜鮮血でサラサラではなく粘膜の塊のようなゼリー状です。
ただ粘液栓とも違う感じで透明感はない血と粘膜の塊みたいな感じです💦ふとした時に軽い生理痛のような痛みはありますが一時的ですぐにおさまります。
早く産みたいのでおしるしだと嬉しいんですけどこれはただ単に内診の刺激で出血しただけですかね?😣

コメント

ちびママ💫

微妙なところですよね🥺
わたしも2人とも内診グリグリの後
出血があって、下の子は産まれるまで
続きました!
1回電話で聞いた時は内診したからと
言われましたが、おしるしっちゃおしるしでもうそろそろっていうのは
変わりないよ!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしを期待していたのですが、3日経ち出血は完全に止まって普通のおりものの色になりました🥲🥲
    ちびっこママさんのおっしゃる通りもうそろそろには変わりないので楽しみに待ちます🥺💗!

• 4月13日
あちゃん

断言はできませんが、定期的にお腹が痛いわけではないなら、おしるしではないのかもしれないですね...
私は予定日を数日すぎた健診日の朝からお腹痛いなーと思いながら健診に行って、内診ぐりぐりされて出血し、その日の夜にしっかりした陣痛が来て無事産まれました!😂
陣痛は定期的に来るものなので、痛みが定期的になるように祈っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらおしるしではありませんでした😭😭
    予定日近づかないとあんまり効果ないんですかね💦
    ありがとうございます!懲りずに来週もグリグリしてもらいます😤

• 4月13日
  • あちゃん

あちゃん

その後いかがですか?☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    早く会えることを祈っていますね☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の投稿翌日にまさかの破水で37wピッタリで産まれてくれました😳✨
    誘発しても子宮口がなかなか開かず帝王切開寸前の難産でしたが元気な赤ちゃんです☺️💗

• 4月17日
  • あちゃん

あちゃん

わぁ〜!破水ですか!!
    出産お疲れ様でした!!そしておめでとうございます🎉
    帝王切開にならなくて良かったですね✨☺️

• 4月18日