※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

こんなこと愚痴っても仕方ないんですけど、愚痴らせてください。このご…

こんなこと愚痴っても仕方ないんですけど、愚痴らせてください。

このご時世、いつ誰がどこでコロナ陽性になるかわからない時代ですよね💦
これからもコロナと共存していかないといけないってニュースでも言われてるし、それはわかるんですが‥

今までならないようにマスク、手洗い、うがい、こまめに消毒を徹底してきました。子どもが通ってる保育園でも、お昼寝以外はマスクつけるの徹底してくれてます。コロナが流行り出して約2年‥ずっとコロナにならずに、普通の風邪も引かずに元気に過ごしてこれました。

なのに旦那が先週、コロナ陽性。
旦那は普段から危機感がなく、会社でもマスクつけない(会社の人みんなつけてないし、つけてたら息苦しいし〜という理由で)
趣味の集まり(15人くらいいつも集まる)にも、定期的に参加。そこでもマスクつけてなかったみたいです。
2週間ほど前は会社の人たちで、昼間っから市内の方へ呑みに行ってました。(ちなみに感染者が多い大阪在住です。)

毎日帰ってきてからも私が言わないと手洗いうがいしないし、マスクも常につけない。

旦那のこと責めても仕方ないとは思いますけど、ほんとに普段からの行動見てる私からしたら、そらコロナになるわ😡というような行動ばかりでした。

子どもが小学校に入学し、新しい生活が始まろうとしてるのにいきなり学校に登校できなくなりました。
私も自宅待機で仕事に行けません。

ほんとムカつきます。"誰もがコロナになるご時世やから仕方ないよな〜"と陽性になった本人が開き直ってるのもおかしいと思いませんか?キチンと感染対策を普段からしてる旦那なら、もちろんムカついたりしないんだと思います。
怒りと子どもへの申し訳なさと隔離疲れと‥色々重なってしんどいです。私が旦那にムカつくのはおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもうムカつきます!!!
うちの夫も帰ってきてから石鹸で手を洗ってないことが発覚しました!今まで石鹸を使わずに生きてきたとか言ってました😡
ほんとやめてほしいそういうの!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとムカつきますよね!自分の意見曲げないというか‥こっちにまで迷惑かけるのやめてほしいです😡怒りでずっと頭が痛いです🥲💦

    • 4月10日
もも

コロナと共存とは言え、マスクと手洗いうがいは最低限のマナーだと思ってます。

マスク付けない会社ってあるんですね😅
マスク付けない趣味の集まりとは、なんなんでしょう。
お子さんもいるのに、、、
信じられませんね、、、

私もコロナになるのは仕方ないと割り切りながらわりと生活していますが、そんな旦那さんなら離婚考えちゃいます💧

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね。マナーですよね!そんな当たり前のことも出来ないなんてほんと情けないです😡
    旦那の会社がいい加減な雰囲気なのも問題なのかもですね🥲とはいえ、雰囲気に流されず、キチンと私のいうこと聞いて欲しかったです!
    車が好きなんですが、それの集まりです💦
    陽性になったことにより、私や子どもに迷惑かけたという認識もないのもムカついてる理由です😭

    • 4月10日
deleted user

それはムカついて当たり前だと思います。
開き直ってるところも許せませんね💢

自宅療養でしょうか?
隔離して、ご飯もウィダーインゼリーでも投げ込んでおいてはどうでしょう😠

コロナは早く無くなれーと思いますがコロナになってから政治にせよ旦那にせよ、愚かな部分が浮き彫りになってきますねー😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😭
    開き直るの意味わかりませんよね😡

    自宅療養です。私的にはホテル療養にして欲しかったですが、自由が効かないというイメージで、自宅にしたらしいんですが💦その時点で"はぁ?💢"って思いました。
    ご飯作って部屋の前に置いてましたがアホらしくなってきたので、明日からゼリー投げ込んでやります!笑笑

    なんか元気出ました😂

    • 4月10日
みるくティー☆

ちょっと変な感想ですが…
ご主人今までそんな生活でかかって
なかったんだと逆にビックリしたくらいです。
我が家はコロナにかなり気をつけている
家庭のつもりでした。
外食はもちろん全然していません。
子供も不織布のマスクの徹底
アルコール除菌を学校でどういう
状況でするか教えて
状況に応じて習い事も休ませていたり
買い物した商品をアルコールで
拭いたり…
手洗いはコロナ前から
家族全員当たり前にしていました。
それなのに長男が2月に陽性。
習い事は休ませていた時期で
公園も行かず本当に学校の
往復のみ。
それで陽性でした。
これだけ対策してかかったのかと
とても悔しかったです。
ご主人の行動は私だったら殺意が
わくレベルですが
我が家くらい気をつけて
感染するなんて、何か運だな〜とは
思ってしまいました💦

ただ、お子さんの入学時期に
その行動での陽性は
本気で許せないですね💢
ただでさえ新しい環境になって
子供は大変な時期なのに
最初っから登校出来ないなんて
可哀想すぎます。
感染対策していない
ご主人には本当に腹が立ちます!!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、どんだけ気をつけてても陽性になってしまうときもありますよね。どこでもらったのかわからない💦っていう陽性の方がたくさんいらっしゃると思います😭
    うちの旦那の場合、陽性になる確率が高い行動ばかりなのにならなかったのがほんと不思議です😩
    元々、危機感なく無神経な旦那なので陽性なっても懲りてないみたいです。
    気をつけてきた私が濃厚接触者になり、精神的におかしくなりそうです😭

    子どもにはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。お友達のグループも途中からだと入りにくいだろうし‥。

    • 4月10日
ゆめ

わかります!旦那家族と同居してるのですが
義父が手洗いしないしパチンコ屋行きまくるので
いつコロナにかかってもおかしくない状況です。
こっちは外出自粛してるのにアホらしくなりますよね。
しっかり感染対策しててなったものにはしょうがないと思いますが感染対策もしてない人がなるのは普通にムカつきます。それで周りの家族にも迷惑かかってる自覚持って欲しいですね😥😥

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    手洗いしないのほんとありえないですよね😭💦
    気をつけてる人に迷惑かけないでほしいです!ほんと心の底からムカつきます😡

    • 4月10日
はるる

それはブチ切れ案件ですね...
たしかに今のこの状況だと、いつどこで誰がコロナになってもおかしくはないですが、それとマスクしない手洗いうがいしない、は違いますよね💦
感染対策に気をつけてて、コロナになってしまったなら、まだ分かりますが、旦那さんの行動見てたら、仕方がない、なんて口が裂けても言いたくないです😂
旦那さんの隔離部屋に鍵かけたいです😂 
っていうかホテルに強制送還したい...
何より入学したばかりの子どもさんがかわいそうです😭
子どもさんにまずは誠心誠意謝らなきゃいけないですよね💦
もう旦那さんの食事は適当にしましょう。
そんだけ開き直れて、春休み〜なんて脳内お花畑なら心配いらないですね😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとブチギレ案件ですよね😡
    あたしがずっと機嫌悪いから、"なんでそんな機嫌悪いん?“とか聞いてきたんですけど‥お前のせいや💢って言ってドア閉めてやりました😡

    ほんとに良くなったら子どもに1番真っ先に謝ってほしいです!!

    • 4月11日
R

めちゃくちゃ分かります!!!
今月頭に同じく旦那が陽性になりました。
岐阜住みですが岩手に出張に行き、案の定もらって帰ってきました。
マスク手洗いはしていたとは思いますが、普段から甘いと私は思っていましたし
散々しっかり洗った?うがいした?流しが甘い!と言っていました💦

そもそも今妊娠中で、職場も妻が妊娠してるとしってるのにゴールデンウィークに合わせて出張に行かせたこと、黙って出張命令に従ったことに本当に腹が立ち会社にまで文句を言おうかと思ったくらいです。
仕事だから仕方がない部分があるのはもちろん分かりますが…

しかも逆子ちゃんで家では必死に体操、逆子治療も始まったところだったため
このまま逆子が治らず帝王切開になった場合、もし3人目を望んでも帝王切開になることもあり
号泣するほどショックでした。
もちろん逆子治療に行けても治らない可能性だってありますが
やれることは全てやりたかったので…😭
上の子の面倒を見ながら、2部屋しかなく隔離も十分にできないアパート暮らしで妊娠中。
気が狂うかと思いました。

保健所にも早く隔離して欲しいと訴えましたが、空きが出るのに多少時間がかかり不安でした。
旦那がホテルへ旅立った後も食べた器類の片付け
あちこち消毒して、洗濯して
しばらく隔離していた寝室で寝るのは怖くて子供とリビングの床で寝ました。
本当に全てにおいてムカついてなんで私がお前の世話しなあかんのやくらい思ってましたよ🙄
しかも菌がついてる物の片付けまでして…

長々と大変失礼致しました。
ママさんがムカつく気持ち、よ〜〜〜く分かります!!!
迷惑するのは周りなんですよね。
ホテルでのご飯も全部まずい、風呂場も汚い、臭いと愚痴ばかりで
帰ってきてからは帰ってこれた、家が1番、肉が食べたいだのなんだのとにかく浮かれていてまた腹が立ちました🙄
こっちはお前が持って帰ってきた物、なんならお前自身菌だと思ってんだよ💢と言ってやりました。
全て私の監督の元、帰ってきて真っ直ぐ手洗いうがいをさせ、着ていた服を洗濯機に入れ、シャワー浴びさせましたね。
療養中に使ったタオル類も4回に分けて洗濯しました。
その辺も適当な旦那に任せられないことにもムカつきます😂

お疲れ様でした😭💦💦