※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子がイライラして大声や怒りを示す。自分もイライラし、環境の変化が原因か不安。怒りをコントロールしたい。

上の子がすごくイライラしていて、すぐに大きな声を出して話したり怒ったりします。それにわたしもものすごーくイライラします。どうしたらいいのでしょうか?😞

4月から二人とも保育園に入り、わたしも仕事開始

下の子もよく動くようになって、上の子がやりたいことも邪魔されてばかり…

環境の変化のせいなのでしょうか?

上の子にイライラしたくないのに怒ってばかりで嫌になります。うるさいとかかわいくないとか思っちゃう自分も嫌になります。手をあげたくなることはありませんが怒鳴っちゃうことはあります。ほんとに上の子がひどくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

目を見てどうしたの?と話を聞いてあげる、最後に抱きしめてあげる。

5分、10分でもいいから、
本人の気持ちに寄り添ってあげる。

いまお子様が抱えてる不安な気持ちがあれば効果あるかもしれません。

• ママリ

ママリ

自分のイライラのほうが勝ってしまってて、落ち着いて目を見て話しを聞いてあげることがほとんどなかったかもしれません😢
    明日やってみます😭ありがとうございます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!毎日時間との戦いですよね🥲そして、二人もお子様を育てるのは大変だと思います。つい忘れてしまいますよね、しっかり向き合ってあげること🥲
    女の子だから、自分の気持ちを少し吐き出せる場があるだけで、スッキリすると思います♪私たちがママリで吐き出すように😄✨

• 4月10日