※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

メルカリで子供の17cmの靴2足出品したいと考えてるのですが、前にこちら…

メルカリで子供の17cmの靴2足出品したいと考えてるのですが、前にこちらでどの発送方法がいいか聞いた際、
メルカリ便の60サイズがいいと教えていただきました。
どのような手順で発送手続きすればいいのでしょうか?
箱の用意とか発送方法の記載の仕方や郵便局で出すのかヤマトで出すのか、伝票をかくのか、、などなど、、
メルカリ経験ほとんどないので詳しく1から教えて頂きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ簡単な方法は、
メルカリ便にして
集荷依頼をすればいいですよ👍
家で待ってるだけで取りに来てくれます!

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!

集荷依頼なんてあるんですね!
    送料もその場でって感じなんですかね?🤔

• 4月10日

箱は、スーパーなどに置いてある段ボールでもなんでもいいです。60サイズ以内に加工しましょう☺️
ショップ袋でも大丈夫ですよ!私は厚めの紙袋で送ったりします。
らくらくメルカリ便か(ファミマやセブンイレブン、ヤマト)ゆうゆうメルカリ便(ローソン、郵便局)
をメルカリの取引画面で選択すると、バーコードかQRコードが出てくるので、それを店員に見せるか店舗にある機械で印刷して(各取扱店で変わります💦)レジに持っていくと、他は店員さんが教えてくれます!貼って出すだけです。

• アルソック

アルソック

コメントありがとうございます!
    60サイズって60×60ってことで合ってますか?😥
    送料っていくらぐらいなんですかね??

• 4月10日

退会ユーザー

縦、横、高さの合計が60以内で60サイズですよ☺️
    ゆうゆうメルカリ便と、らくらくメルカリ便では送料が違ったような…🤔
    私がよく利用するらくらくメルカリ便でお答えしますね!
    60サイズ2キロ未満で700円です。
    それを超えると80サイズになるので、800円になります。

• 4月10日

退会ユーザー

ちなみに、送料は売上金から勝手に支払われるので、こちらがお金を負担するのはありません☺️
    集荷は+30円(ヤマトの場合)かかるのと、梱包まで自分でやらなければいけません😊
    17センチの靴2足で60サイズで送れてる方がいるので、60サイズ以内になるように送ったほうがいいですね😆
    発送は最低でも600円+60円(販売手数料10%)はかかると考えてください🙂

• 4月10日