※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃん、母乳で育てています。飲みたがりますが、飲みすぎか悩んでいます。赤ちゃんが欲しがるだけ飲んで良いでしょうか?

生後28日、完母です。
授乳は欲しがるだけあげて良いとの事で、3時間おきとお腹が空いたらその都度あげています。
ですが、直母を飲んだ後もまだ欲しがります。両方吸わせてますが、もう出ないかな?という時もあり、以前搾乳をしていたので、それを飲ませる事があります。搾乳40〜100位は飲みます。
旦那に預けて少し買い物しに外に出かけた時、出る前に授乳しましたが、そのあとすぐ欲しがったらしく、搾乳110程飲んだそうです。
2248で産まれ、今は3010程まで増えました。
大きくなった分、飲む量が増えたのかな?と思ったのですか、飲み過ぎな気もします。
欲しがって泣いてしまうのですが、母乳なので欲しがるだけ気にせず飲ませて良いのでしょうか。。。

コメント

deleted user

全然欲しがるだけあげて大丈夫ですよ☺頻回授乳は大変ですが、母乳なら間隔気にしなくて大丈夫です!だんだん赤ちゃんが大きくなれば少しずつ間隔が空いてきますよ💖

  • deleted user

    退会ユーザー


    ●授乳後、嘔吐する
    ●授乳後、しゃっくりをする
    ●とにかくよく泣く
    ●成長曲線を超えて太る
    ●うなる
    ●足を突っ張る
    ●お腹が大きく張っている
    ●鼻づまりが起こっている

    ↑の場合は過飲症候群の可能性があるので注意ですね💦

    • 4月10日
  • ruk

    ruk

    ありがとうございます!
    あまり飲めない子で、急に飲む量が増えてびっくりしてました💦
    搾乳も無くなりたまにミルク飲ませる事もあるんですが、大丈夫でしょうか💦
    また欲しがれば、母乳をあげているんですが、、💦

    • 4月10日
  • ruk

    ruk

    うなるし、しゃっくりします😵💦
    やはり飲ませすぎですかね💦
    病院では問題ないと言われたんですが💦
    飲ませて足りない時は泣いてます💦
    お腹も張っていますが、ガス溜まりみたいです💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で問題ないと言われたならきっと大丈夫ですよ☺
    もしミルクも使っていくようなら混合になるので、スケールがあると便利です✨
    たまにミルクをあげる程度なら、ミルクの後は少し間隔を空ければ大丈夫だと思います!

    • 4月10日
  • ruk

    ruk

    過飲症候群と初めて聞きました💦
    反り返って泣いたりもしていたので、、😨
    産まれてから体重増やすために入院中から無理矢理飲ます感じで、、吐き戻しもやっとしなくなったかな?という感じでした💦
    唸り等もガス溜まりだからと、、
    お腹張ってるのに飲みたがるので、、
    あまり心配しなくても良さそうですかね😥

    • 4月10日
  • ruk

    ruk

    スケールあった方が良いですよね🤔買ってみます!!

    • 4月10日
あーちゃん

ちょうどいいぐらいですよ( ´ ▽ ` )ノ
日増し30gくらい増えてるので大丈夫!

  • ruk

    ruk

    ありがとうございます!
    気にしなくて大丈夫そうです🙇‍♀️
    飲ませて間隔1時間空かずに欲しがるので、心配してました💦

    • 4月10日