※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

妊娠初期の検診について、9週目の検診を受けるべきか悩んでいます。症状が軽減し、次回予定日まで時間があるため不安です。早すぎるか心配ですか。

妊娠初期の検診についてです。
前回7w0dの4日に病院に行きました。
次回は2週間後の9w~10w辺りに来てね〜と言われました。
その頃には予定日も出て母子手帳の流れなので。と

9w0dだと18日月曜日になります。
ただ、腹痛や出血はありませんが
つわりの症状はなし胸の張りや痛みがあったのが無くなり
不安なため8w5dの15日金曜日に行こうかと
とても悩んでいます。

病院からすると早すぎとなるのでしょうか.....

コメント

あんどれ

9w〜10wあたりにと言われてるのに8wで行くと早いと思います😅
実際には産院に相談するのが1番かとは思いますが…
つわりなどの初期症状がなくなる=流産ではないので、過度に心配しなくても大丈夫ですが不安になりますよね💦

• いそ

いそ

流産経験があるため
    不安になってしまってます。

はやり8wに行くのは早いですか。
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月10日
ママリ

うーん、ちょっと早い気がしますが…もし、なんか言われたら都合で今日しかこれませんでしたーとか言ってごまかすとか?

ぷくぷく

流産と関係ないと分かっていてもつわり無くなると不安になりますよね🥲私も急になくなったと思ったらぶり返してあったりで振り回されています🥲
あの時行っておけば、、と後悔するよりは病院に連絡して事情を話して受診しても良いかなと思います😖
私自身も心配性なので腹痛やちょっとの異変で予定より早く受診したことあります🙄胎動感じない時期だとエコー見ないと安心できないですよね😮‍💨

一緒ぐらいの時期ですね!
私は8w2日で予定日と母子手帳となり、次は18日にはじめての妊婦健診です。

私ははじめたら悪阻なし、胸の痛みも最初と比べると少なくなって心配でしたが、先生からは順調ですねと言われました。

妊娠初期は少しの変化も不安ですよねー。私も胸の張りが少ない日は、何度も胸を触ってしまってます笑