※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜間授乳を再開してしまい、保育園での授乳や断乳のタイミングに悩んでいます。GWに断乳するか迷っています。

断乳について

子供が一歳になった頃、夜間断乳に成功し
歯磨き後の夜間の授乳はなくなりました。

しかし先日熱を出して何も食べられず、
母乳ならよく飲んでくれていたので夜間も授乳していたら
また夜間におっぱいを欲しがって起きるようになりました😢

明日から保育園が始まるので日中も飲めなくなるし
その流れでゆるりと断乳?卒乳になるかなー?と思っていたのですが前にも増しておっぱいまんです😱笑

保育園も慣れない環境の中で不安もあると思うので
おっぱいで安心出来るなら全然授乳を続けようと思っているのですが、GW辺りには断乳したいなーと思っています。

長くなりましたが、保育園入っても授乳していた皆さん、
GWに断乳するのどう思いますか?
きっとGWで慣らし保育がリセットされてまた子供に不安やストレスがかかりますよね💦
それにプラスしておっぱいも飲めないとなると可哀想ですかね😖

もうちょっと時期ずらした方がいいのかな、、、なんて思ったりして悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐに保育園に預けていました!
虫歯が怖かったのと夜に長く寝てほしくて1歳で夜間断乳はしましたが
日中(夜の歯磨き前まで)は無理に断乳せずに卒乳にしました☺️
おっぱいまんで、おっぱいが心の安定剤になっていたので本人がいらないと言うまであげられてよかったと思います☺️
もし授乳に付き合ってあげられるなら、卒乳の方がお子さんへのストレスは少ないかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり安心する場所ですよね!🥰ちなみに卒乳はどのような流れで何歳頃になりましたか?😖

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはとりあえず保育園に慣れるまでは続けてみてもいいのかな〜と思います☺️✨
    卒乳は2歳3ヶ月の頃で
    体力がついてきて、保育園後に毎日暗くなるまで公園に行って帰宅後は寝るまでバタバタしたりしていたら
    自然とこどもが飲むのを忘れて
    本当に自然に飲むのが減っていき
    「あれ?もう数日飲んでないよね?」みたいな感じで終わりました😆

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!保育園慣れる頃まで授乳は続けようと思います✨
    理想的な卒乳ですね!!私も本人が自然とおっぱい要らないてなるまで頑張ります!!ありがとうございます!!

• 4月12日