※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

こういう場合ってどうすべき?、な質問です。旦那の親戚から、上のお姉ち…

こういう場合ってどうすべき?、な質問です。
旦那の親戚から、上のお姉ちゃんに入学祝いを頂きました。
丁寧なお手紙(私たち両親向け、振り仮名の振ってある上のお姉ちゃん向け、とわざわざ書いてくださいました)も封入されていました😌
その後、その親戚(旦那から見て叔母さん)とはLINE交換して、入学式に玄関前で撮った写真を、その日のうちに送りました(手紙で送るよりも手早く相手に届くので。気持ちは手紙の方が伝わりますが、それは追々と考えて)

ちょうど入学式の日に内祝いも届き、写真と共にとても喜んで下さいました。
実は我が家では下の弟、が明日入園式なのですが、今回向こうからはその事には一切触れられませんでした。

気付いていないのか、わかりませんしこちらからわざわじ聞けません。
そうなると、明日入園式で写真を撮っても送らない方がいいのかな?催促してるみたいになるし、と。

ただお義父さんはよく、孫達の写真や動画を送っているようです(きょうだいという間柄なので)
もし明日の写真をお義父さんが送ると、いずれ向こうにも伝わる事に。

これはお義父さんから送るまで、こちらはなにも反応しない方が良いのでしょうか?

コメント

娘のママ

何も言わなくていいとおもいます!
入園はなにもなしで、入学からみんなお祝いしてくれるイメージです🤔