※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の酸素濃度94はどうですか?

子供の酸素濃度94はどうですか?

コメント

ママリ

99%前後が普通じゃないですか?低めだと思います。

こでゅ

低めですよ😮
苦しそうにしたり、元気なかったりとかしてないですか?

大体安静時には96〜98%くらいですが、94%でも全く問題ないですよ✨
90%を切ると呼吸不全になります。

空色のーと

少し低いですが、常時数値はかわるものなので、93~97くらいまで平均して出てるなら大丈夫かなと思いますよ☺️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子供がじっとして動かさず測った値ですか?動いたら正確な値出なかったり、手が冷たい場合正確な値がでないです。

もし測るなら足の親指などで測ると靴下もはいてて冷たくないだろうし、手よりは動かさないのでいいかなぁ~と思います。

きちんと動かさず測って94なら少し低めとは思いますが90きったら低いなとは思います。(寝る体位によっても値がかわります。仰臥位(上を向いて寝る)、側臥位(横向き)、ファーラー位(45°くらいの角度で倒して寝る)など)でも値がかわったりするので、
子供さんが小さい場合は、足の指などで測る、寝る体位を変えてみるなどして測り直してみてください。