※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肺炎球菌の副反応について昨日、肺炎球菌とヒブの3回目の接種をしてきま…

肺炎球菌の副反応について

昨日、肺炎球菌とヒブの3回目の接種を
してきました。
いままでどの予防接種も
副反応などはありませんでした。

今日何となくグズグズがひどいなー
眠いのに寝れず、それでグズグズなのかなー?
と、散歩後汗をかいていたので
着替えさせていたところ、
左腕の肺炎球菌をした患部が
腫れていました。
もしかしてこれか!?と思い
熱をはかったのですが、
36.8℃と熱はなさそうでした。

いままで副反応がなくても
その日の体調次第で
急に出たりすることもありますかね?
ミルクも飲むし熱もないので
とりあえず様子見で大丈夫かなと
思っているのですが、
同じような方いますか???

今はようやくぐっすり寝ています!

コメント