※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

教えてください。旦那さんの祖父母が亡くなった場合、コロナ禍でも一歳…

教えてください。旦那さんの祖父母が亡くなった場合、コロナ禍でも一歳と幼稚園児を連れてお通夜とお葬式両方参列しますか?それともどちらかのほうがよいですか?みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますよね!
私なら同じ市内であれば子供たちとお通夜だけでて、お葬式は旦那だけ行ってもらいます!! 遠いところで有れば旦那だけでてもらいます!

• みみ

みみ

ありがとうございます。市内で近いんです。でもコロナも気になるし私も子供連れてどちらかだけ参列したいなて思うのですが旦那の兄弟も遠方から帰ってきてうちみたいに小さい子何人かいるけど両方みんなで参列するみたいで悩んじゃいます、、、

• 4月10日
ha

1月に旦那の祖父が亡くなりました。
その時は娘連れてお通夜もお葬式も参列しました!
旦那の従兄弟に0歳児〜4歳児が居ますがみんな連れてきていました。
でも義両親は私が妊娠中なのもあり無理には大丈夫と言っていたので四十九日は参加しませんでした。コロナ禍なのもありますしこうしなきゃいけないということも無いので、旦那さんや義両親が良いと言うなら無理に参列しなくても良いと思います!

☆

この前私の祖母が亡くなりました
コロナ禍ってのもありしかも私は県外に住んでて一応母にも確認しました。
やっぱり親戚の人達とかコロナだし来てほしくないて言われた人もいるみたいです
私は祖母に母親代わりに育てて貰ったと言ってもいいくらい小さい頃からお世話になりました。最後に会ったのもずっと前です。最後くらいお別れを言いたくて帰りました。旦那も帰りました。子どもを見てもらって私はしっかりお別れをしてきました。

• ☆

幸い私の親戚は何も言わなかったですが、心配なら一応旦那さんの家族にも聞いてみてはどうですか?うちの旦那は告別式等が終わったら子ども連れて家に帰ってもらいましたよ😃

• 4月10日
初ままり

チビがいると大変なので、私はお通夜だけ参列しました😅