※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

息子の体型に合うサイズを迷っています。120センチは大きいでしょうか?西松屋で購入予定です。

身長108cm、体重17キロの細身体型の息子なんですが夏用の半ズボンがほとんど100センチで今年は履けなさそうで💦新しく買うのに110にしようか120にしようか迷ってます😅
保育園用なので西松屋で買おうと思うのですがあんまり買った事がなくて💦
サイズ感どうですか?120だと大きいですか?

コメント

そうくんママ

110でいいかと。
私なら、試着してみます。
細身なら、ウエストガバガバかと😅

deleted user

長女が同じ身長体重ですが
120だとウエストが緩くて下がってきます。長ズボンだと丈も長いですね💦110でも物によっては下がります😂

初めて西松屋で110のズボン(男の子の売り場にあったデニム)を買ってみたら長さはいいけどずっと履いてるとすこーしずつ下がってました🙄

長く履かせたいけど今はまだ下がってきそうだなぁと思うズボンはゴムを入れ替えてます!

さなえ

105cm体重18キロ(普通体型)の息子が今120です。多少大きい、裾が長いかな?と思いますが、ぶかぶかまではいきません。ウエストはピッタリです。

110も着れますが、来シーズンも着て欲しい!と思うと120を買ってしまいます😅

ツー

半ズボンなら、120cm買ってウエストのゴムを引っ張り出して縫い縮めるという手もあると思います✨

うちの息子も細身で身長に合わせるとウエストがブカブカなのでゴムを縫って調整してます👍✨

ママリ

うちの5歳の息子と似たような体型ですが120でよいかと思います!
確かにウエストが細いので直すこともあります✨

もいもい

110センチ 17.5キロ
男の子ですが110だと丈が足りず、120だとウエストが大きくて微妙な時期だなぁと思いました😂

mii

長男110cm 16kgですが、夏用のハーフパンツなら100でも全然履けます😂
120はウエストぶかぶかです。でも夏なら丈も短いしウエスト直したら履けそうですよね✨私は直さない派なので110か115買います☺️

れおママ

返信遅くなりました。120を買って、ブカブカな物は直したいと思います。みなさんご意見ありがとうございました😊