※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
その他の疑問

発刊年月日昭和43~45年くらいのキンダーブックについて知っておら…

発刊年月日昭和43~45年くらいのキンダーブックについて知っておられる方お願い致します。 母カニと子カニが散歩中、入道雲が美味しそうなソフトクリームに見えて子ガニが食べたくて追いかけるみたいな物語なんですがタイトル分かりますか?

もうひとつ、1ページに大きなたてがみのライオンの絵が印象的でした。

この2冊の本の情報をどうかお願い致しますm(_ _)m
もしかすると、キンダーブックではない可能性もあります。
図書館に行ってもないと言われて、調べようにも情報が少なすぎて分かりません(>_<)

コメント

ぴぃすけ

かにの親子と聞いて『宮沢賢治のやまなし』が出てきましたが、お話が全然違いますよね💦
ライオンの方はもしかしたら『ライオンの大損』ではないですか?たてがみが無くなってタヌキに騙される話…
違ったらすみません(´・ω・`)

• Aoi.

Aoi.

回答ありがとうございますm(_ _)m✨
    これは、母が気になっている本でなんせうろ覚えらしく(T-T)

ライオンの大損、どこか2ページを使ってライオンの絵が描いてあるページありますでしょうか?
    それが印象的だったようです!

• 11月13日
  • Aoi.

Aoi.

ぴぃすけさんのお子様とうちの子1ヶ月違いですね♪

• 11月13日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

2ページを使ってですか💦どうだったかな…表紙はライオンだった気がするのですが(´・ω・`)
    絵本ってタイトルが独特なので探すの難しいですよね(苦笑

1ヶ月お兄さんなんですね(*´ω`*)
    うちの子は10日に6ヶ月になったばっかりで、離乳食に一苦労です!

• 11月13日
  • Aoi.

Aoi.

50年程前のことなのでなおさら😢
    図書館に行く程なので、よっぽどもう一度読みたい!気になってると思うんです😅

うちは、もうすぐ8ヶ月なので2ヶ月違いですね😆
    離乳食始めたばかりですか?
    うちは、ほとんど食べてくれなくて悩んでます😭😭

• 11月13日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

そう思える本があるってなんかいいですね(*´ω`*)

離乳食は11/1からはじめたので今日で13日ですね💦うちも一度すごく嫌がったのですが、原因がバンボでした(苦笑
    長くは座りたくなかったみたいで、お膝に座らせたら食べるようになりました(*⁰▿⁰*)

• 11月13日
  • Aoi.

Aoi.

私も既に今、懐かしい思い出の絵本あるので20年とか経って、母みたいに思い出す日が来るのかな~って思ってます😊

そうなんですね😃
    バンボだめだったんですね😝
    小さいうちは拘束されるの嫌がりますよね😰
    食べてくれてよかったです💗
    うちは、膝に乗せても食べません😭

• 11月13日